ガジェット関連

iOSタブレット(iPad)

iPad Air 第2世代 10年前の端末がまだ普通に稼働できて驚き

OSを最新まで上げられましたが、ストレージが小さいので、まだ苦労は続くことでしょう。
Android端末

Xiaomi HyperOS が Redmi 12C に来た(Android 14 化)

お安く手に入れたXiaomi Redmi 12Cは、意外といろいろなことができます。待遇もよくて、かなりの満足感です。
iOS端末

iPhoneで通知バッジが表示されなくなったときの確認(iOS17)

通知バッジが急に表示されなくなったら、集中モードの状態を確認してみてください。
Android端末

FOSSiBOT F102 を3か月持ち歩いて使ってみた感想

耐久性と大容量バッテリーに注目しがちですが、性能面でも大きな問題なく使えております。
Android端末

motorolaは「TurboPower」で急速充電(30W)

独自規格と思われる急速充電が使えるというお話です。
Android端末

FOSSiBOT F102 カメラテスト 108MPで撮影するとサイズが大きい

初詣の際に撮影比較をしていたので、そのときの写真を載せます。
Android端末

1億画素クラスのスマホカメラで上手く撮影できるのか!?(池上梅園)

梅の花を見に行く機会がありましたので、3種類のスマホを使って撮影してみました。
ウェアラブル端末

忘れていることが多くて足へのダメージが大きいです(皇居ラン 10km 2024年2月11日)

皇居ランの記録です。10kmランです。2024年2月11日に走ってまいりました。
ウェアラブル端末

Xiaomi Watch S1 Active を Redmi 12C と接続(Mi Fitness)

Xiaomi製のスマートフォンとスマートウォッチの組合せです。難なく接続できました。
オーディオ機器

耳掛け型イヤホンのメリットとデメリット

あくまでも個人的な意見ではあります。場面に合わせて使い分ければよいと考えております。
スマートスピーカー

猫や犬の真似が上手なEchoだけど

なんだかおもしろかったので。ネコの鳴き真似をしてもらって以来、たまにいろいろと試しております。
スマートホーム

android TV でアプリの並び順を変更する方法(SHARP AQUOS の件)

OSはAndroidなのですから。アプリの位置を変更することも可能なのです。
オーディオ機器

【NOKIA E3511】使い勝手がよさそうだが操作に慣れが必要(やっぱりかっこいい)

スマホのイメージが強いNOKIAです。ワイヤレスイヤホンも提供しているのです。最近のメーカーあるあるです。
Android端末

【moto g52j 5G II】2か月使ってきた感想(おおむね満足)

すべてが満点ということはないわけですが、全体的には満足度の高い端末だと思っています。
Android端末

スマホを落とせば破損しますよね(またやってしまったという話)【Redmi Note 11 Pro 5G】

カメラ性能は突出しているので、引続きカメラとして使おうかと思っております。
モバイル端末

スマホ2台持ちが増えてきたと思うのです(2023年12月の端末状況)

電車に乗っていると、スマホを2台持って何かされている方をよく見るようになった気がします。
iOS端末

iPhoneで自分の番号やアドレスをお知らせする方法(コピー元はどこ?)

自分の番号やメールアドレスを知り合いにSMSで送りたい。方法を教えて。
Android端末

存在感が凄い!重い!!アウトドア用Androidスマホ【FOSSiBOT F102】

カメラ性能も重視したタフネスモデルを調達しました。思っていた以上にちゃんとしている印象です。
OSアップデート記録

Apple Watch SE2 が watchOS 10.1.1 に更新

サイドボタンからコントロールセンターを呼び出すことになりましたね。
Android端末

Androidスマホを置き忘れたかも!?事前準備してあれば探せます。

「デバイスを探す」アプリを使えば、離れた場所のAndroidスマホを探せます。