ガジェット関連

Android端末

120W充電が速くて助かる(30分ほどで満タンに)

Blog Admin Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5G を使っております。充電の仕様がいくつかあります。最上位の120Wは、やはり速いです! Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5G120W充電 先代...
Android端末

またもやスマホを落としてしまいました。ショック過ぎて凹んでいます。

うっかり石の上に落下させてしまいました。Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ です。高いところから落としたのではなく、かなり低い位置から、滑り落ちたような感じです。 ちょっと手が滑ったくらいのもので。ポロっと転がったくらいのも...
Android端末

アジサイの色の違いを楽しみながら撮影(Redmi Note 13 Pro+)

お昼休みにスマホを握りしめて、近所をふらっと歩いてみました。
オーディオ機器

「Redmi Buds 5 Pro」のノイキャンが凄い(アプリ連携で快適に使っています)

ディープノイズキャンセリングだと、外の音をかなり削ってくれている感じがします。
Android端末

スマホの移行ができたかも(11 → 13)

Redmi Note 11 Pro 5G から Redmi Note 13 Pro+ 5G への移行です。
Android端末

Redmi Note 13 Pro+ 5G まるでハイエンド端末

Xiaomi のミドルレンジスマホ「Redmi Note 13 Pro+ 5G」を購入しました。
Android端末

Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5G【予約特典あり】200MP + 光学式手振れ補正のカメラスマホ

手元のRedmiシリーズの後継機でしょう。ミドルレンジの価格が上がってきていますね。。
iOS端末

iPhoneのストレージを増やす方法(残り少ないと言われたら)

動画をクラウドにバックアップして、iPhone内からは削除してください。
iOSタブレット(iPad)

iPad Air 第2世代 10年前の端末がまだ普通に稼働できて驚き

OSを最新まで上げられましたが、ストレージが小さいので、まだ苦労は続くことでしょう。
Android端末

Xiaomi HyperOS が Redmi 12C に来た(Android 14 化)

お安く手に入れたXiaomi Redmi 12Cは、意外といろいろなことができます。待遇もよくて、かなりの満足感です。
iOS端末

iPhoneで通知バッジが表示されなくなったときの確認(iOS17)

通知バッジが急に表示されなくなったら、集中モードの状態を確認してみてください。
Android端末

FOSSiBOT F102 を3か月持ち歩いて使ってみた感想

耐久性と大容量バッテリーに注目しがちですが、性能面でも大きな問題なく使えております。
Android端末

motorolaは「TurboPower」で急速充電(30W)

独自規格と思われる急速充電が使えるというお話です。
Android端末

FOSSiBOT F102 カメラテスト 108MPで撮影するとサイズが大きい

初詣の際に撮影比較をしていたので、そのときの写真を載せます。
Android端末

1億画素クラスのスマホカメラで上手く撮影できるのか!?(池上梅園)

梅の花を見に行く機会がありましたので、3種類のスマホを使って撮影してみました。
ウェアラブル端末

忘れていることが多くて足へのダメージが大きいです(皇居ラン 10km 2024年2月11日)

皇居ランの記録です。10kmランです。2024年2月11日に走ってまいりました。
ウェアラブル端末

Xiaomi Watch S1 Active を Redmi 12C と接続(Mi Fitness)

Xiaomi製のスマートフォンとスマートウォッチの組合せです。難なく接続できました。
オーディオ機器

耳掛け型イヤホンのメリットとデメリット

あくまでも個人的な意見ではあります。場面に合わせて使い分ければよいと考えております。
スマートスピーカー

猫や犬の真似が上手なEchoだけど

なんだかおもしろかったので。ネコの鳴き真似をしてもらって以来、たまにいろいろと試しております。
スマートホーム

android TV でアプリの並び順を変更する方法(SHARP AQUOS の件)

OSはAndroidなのですから。アプリの位置を変更することも可能なのです。