ブログ記事

ブログ記事

アニメ視聴履歴のまとめを更新(2023年6月版)

もうちょい見やすくしないと辛いかも?
ブログ記事

不知火ってなんだ?

読みは「しらぬい」。漢字からして、知らない火のこと。そして派生するあれこれ?
ブログ記事

持ち歩きデバイス更新(TCL 10 Pro は冬眠)

TCL 10 Pro はいったんお休みにして、コールドスタンバイ状態にします。
ブログ記事

2023年もよろしくお願いいたします

2023年もよろしくお願いいたします。干支はうさぎです。
ブログ記事

年末のご挨拶【ありがとう 2022年】

いいことだけを振り返ろう。そんで、来年もいい年にしようぜ!
ブログ記事

キツツキって追い込み漁だよねって話

こっちを叩いてあっち側の状況を見るわけよ。
ブログ記事

楽天モバイルの支払い証明書をダウンロードできないで困った

my楽天モバイルから支払い証明書をダウンロードできずに困ってしまいました。
ブログ記事

列記に中黒「・」は使わなくていいでしょ?(並立助詞がいいよ)

名詞や動詞の並列には、中黒「・」を使っていいことになってるんだけど、紛らわしいから避けたい!
ブログ記事

2022年もよろしくお願いいたします

当ブログへのご訪問ありがとうございます。旧年中はお世話になりました。本年も引き続きよろしくお願いいたします。
ブログ記事

年末のご挨拶【ありがとう 2021年】

今年もありがとうっ!来年もよろしくっ!!
ブログ記事

CSSで兄弟要素の幅に合わせる(WordPressで画像の真下に中央揃えでキャプションを入れたい!)

画像は左揃えにして、そのブロック内でキャプションを中央揃えにするレイアウトになっているはずです。
ブログ記事

こっそり作っているツールたち

ここ最近で、固定ページを増やしました。
ブログ記事

金曜日はカレーの日!!っていつからそうなった!?

海軍では曜日感覚をなくさないように金曜日にカレーを食べるとかゆー都市伝説。
ブログ記事

自分に気がある?と思う瞬間5選

この方ったら、どんだけかまって欲しいのかしら?って瞬間を。
ブログ記事

2021年もよろしくお願いいたします!!

2021年。丑年。変わらずお引き立てくださいませ!
ブログ記事

年末のご挨拶【ありがとう 2020年】

今年もブログを読んでくださってありがとうございます!来年もよろしく!!
ブログ記事

政治家が当選したときの万歳て変じゃね?

万歳のとき、手のひらは内側なのか。難しい問題だ。
ブログ記事

堅牢なスペックが魅力的!おすすめの高級ダイバーズウォッチ5選

時計にはこだわりたい!という方向けの、少し高級志向なおすすめのダイバーズウォッチを教えていただきました。
ブログ記事

Twitterアカが3周年だって

アプリの通知見たら「3」の画像が!そうか。3年前にアカ作ったんか。
ブログ記事

オトナな30代男性にオススメの腕時計5選を紹介

仕事も遊びも充実のオトナな30代男子にオススメの、ちょっとヨソイキな時計を教えていただきました。