生活

生活

2024年も楽しく過ごそうね

旧年中はお世話になりました。2024年もよろしくお願いいたします。
生活

eximo、ahamo、irumoの違いを調べてみた

docomoの料金プランが大きく3つ。eximoとahamoとirumo。それぞれ微妙に違うわけですね。
生活

R-1のCMのロケ地が気になった

テレビをぼーっと観てたら、R-1のCM。あれ?この場所、見覚えあるな。
生活

2024年の祝日配置はいいんだか悪いんだか

2024年の祝日をチェック。3連休は多いほう?
生活

ミスドで感じたレジのチリツモ(消費税、レジ袋、ポイント)

ドーナツ以外の販売がけっこうあるし、確認事項も多くて、対応すごいなって思った。
生活

プレミアムフライデーはいつ終了するのか

思いつきでやっちゃったんでしょ?正直に言えば、笑い事で済むかもしれないよ。
生活

船のアカ(ふなあか)は排出しなきゃね

船のアカって話。あんまり聞かない?
生活

秋の日は釣瓶落とし(妖怪の話?)

ことわざとか慣用句とか故事成語とか、入れていきたいタイプです。
生活

大阪で空港にたどり着けずにさまよう夢を見たので

大阪から空港まで電車移動する方法を調べておこうね。
生活

ドウガネブイブイと見たっ!(カナブンとかコガネムシとか)

まだちょっと知識不足。夏休みの宿題のように調べてみないとね。
生活

カナブンなの?ハナムグリなの??

カナブンって思ったんだけど、なんだか分からないから、ひとまず写真を撮影。
生活

芝刈り機で柴刈りはできないよ(おじいさんは手作業しかないのか)

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ「しばかり」に・・・
生活

財布を持ってないことに気付く → 実はすでに4日間生活してた

カバンに財布が入ってない!!
生活

プレミアムフライデーのサイトに繋がらない!?(DNSエラーが返る)

とうとう終わったのかと思いきや。まだ続いてはいるようだ。
生活

お出かけ先のハザードマップもチェックしようね

ハザードマップ見たことある?オンラインで確認できるから、スマホでも見といたほうがいいよ。
生活

オンラインミーティングの環境準備(机の位置とか背景画像とか)

SunShine! いまさらながら。これから新しく環境整えるなら、いくつか気にしてみてね。 オンラインミーティング環境の準備 デバイス周りとかサービスの話じゃなく。住環境そのもののこと。書斎なんてないでしょ? 独り暮らしだったらワンルームと...
生活

花粉との戦い 2023年編

Blog Admin 花粉との戦いは継続が力ですね。2023年シーズンも腸活です。 腸活2023年編 もう5月なので、今シーズンのおさらいだと思います。目のかゆみ、鼻水、関あたりが自覚症状だったでしょうか。 花粉の飛散量が多めだったようなの...
生活

養生テープで梱包しないでよ(梱包テープ使って!)

梱包の意味!養生テープの用途を考えて。基本的なことができない人って思われちゃうよ?
生活

プレミアムフライデーって言っても通じなくなってきた!?

月末金曜は早く帰ろうってゆー政府方針だな。働き方改革と景気対策を狙ったやつ。
生活

ポイントアプリを使いこなしたい(事前準備が大事でしょう)

日々の買い物では、様々なポイントが溜まります。いちいち確認する店員さんがすごいなと思います。