乗り物と交通

乗り物と交通

E8 つばさ 2024年3月16日から運行中

3月16日は、北陸新幹線の敦賀延伸と山形新幹線のE8デビュー。
乗り物と交通

LUUPが2024年3月1日に価格改定(もとに戻して実質値上げ)

LUUPの料金変更というお知らせが来ていました。元に戻すのですね。
乗り物と交通

ダイチャリの電動サイクルに乗りたいから千葉市かさいたま市か

Hello Cycling(ダイチャリ)が電動サイクルのシェアを開始。電動バイクだね。
乗り物と交通

LUUPのクーポンで半額を狙う!(時間変動なので可能なら予約してしまおう)

LUUPにライドと思ったら、近くのポートに見慣れぬマークが表示されていました。
乗り物と交通

渋谷駅 山手線 旧外回りホーム どんどんなくなってく

渋谷駅。2024年1月3日。解体が進む山手線の旧外回りホーム。通りかかったから。
ニュース

羽田空港での2024年1月2日の事故の管制交信記録の原文を見たかったので

ひとことだけ言いたいのは、和訳されると状況が分からないので原文も報道してほしいです。
乗り物と交通

南砂町駅の工事で2日間の終日運休(2024年5月11~12日)

東陽町~南砂町~西葛西 の区間が終日運休。代替交通手段はバスだな。
乗り物と交通

渋谷駅の山手線を止める工事はこれでおしまい(STEP 5)

山手線が止まるような工事はこれでおしまいだけど、改良工事はまだまだ続く。
乗り物と交通

東京の地下鉄が発達していく様子を動画で楽しめる(東京メトロ と 都営地下鉄)

東京でもっとも古い地下鉄路線は?東京でもっとも新しい地下鉄路線は?
乗り物と交通

電動キックボードの夜間走行(キャンペーンで0円に)

LUUPの電動キックボードに乗りました。1時間0円ということでしたので!
乗り物と交通

E657 「紅」と「青」に乗ったよ(リバイバルカラー)

E657に乗ったんだ。白い特急電車に乗るのかと思ってたら、カラフルだったって話。
乗り物と交通

宇都宮の路面電車(ライトライン)が楽しみだね

SunShine! 宇都宮に開業予定のLRT。ライトラインは8月26日から営業開始だよ。 もうすぐ開業ライトライン 芳賀、宇都宮LRT。ライトレール。すでに各施設は完成してて、車体も納車済み。習熟運転の段階。 最高速度40km/hとか、車体...
乗り物と交通

虎ノ門ヒルズ駅は完成形へ(地下なのにいい眺め)

虎ノ門ヒルズ駅は開業から3年。周辺の建物もできあがってきた。
乗り物と交通

電動キックボード 初めてでも自転車に乗れるなら大丈夫【LUUP】

電動キックボードのシェアリングサービスを利用しました。まずは無料で楽しめました。
乗り物と交通

山手線渋谷駅の大工事から半年ほどでどおなった?(STEP 5 進行中)

ひさしぶりに渋谷駅を通ったんだが、様子がどんどん変わってくよね。
乗り物と交通

高輪ゲートウェイ駅のスタバテラスからの眺めがすごい!

高輪ゲートウェイ駅のスターバックスのテラス席からの眺めが最高だった件。
乗り物と交通

山手線は品川から田端まで(環状じゃないよねって話)

正式な路線名称として山手線を捉えた場合は、品川駅から渋谷、新宿、池袋を経由して田端駅まで。
乗り物と交通

西武 ラビュー に乗りたい!(飯能か秩父に行きたい)

無理矢理ひねり出す目的は、聖地巡礼。もちろんハイキングとかでもいんだけどさw
乗り物と交通

東海道新幹線の7号車の座席にパーティション付けるって(S Work Pシート)

B席にパーティションを設置して付加価値を向上するんだって。
乗り物と交通

南北線で海老名行に乗って気付いた(相鉄21000系)

気を抜いてた。南北線に急いで乗ったら相鉄の車両だった。