健康

健康

花粉との戦い 2024年編 腸活で乗り切ろうと思います

2024年シーズンの花粉対策。どうしようか考えましたが、これまでの継続で問題ないかと思います。
健康

気温の乱高下か骨折時の傷跡が痛むのです

急にイテテとなりました。骨折を処置してもらったのは2020年のことです。3年経過しているのに。。
健康

発熱しちゃったけど早めに対処できたと

SunShine! 久しぶりに発熱しましたな。体温は計ったら負けな気がするw 39.0度なら頭痛は長引くよな 今回は39.0度。そして頭痛。実は胃のむかむかが凄かったんだけど、それは民間療法で抑え込んだ。 そいえば、すごく前にミカンの黒焼き...
健康

ドライフルーツダイエット!?それは適量食べられる人の理論だよ。

ドライフルーツ美味しいよね。ついつい食べちゃうんだよ。
リンク、まとめ

耳を塞がないイヤホンなら耳の健康によさそう

長時間、耳の穴を塞いでいると、蒸れます。結果、耳の健康にもよくないのですよ。
健康

スマホとマスクでアゴがやばいってよ(顎関節症になるんだって)

スマホいじってると顎関節症になりやすいってよ。ちょっとは休憩しなよ
健康

ランニングを半月お休みになったので

今週も諸事情でランニングというかジョギングはお休みです。
健康

【COVID-19】ワクチン接種3回目も副反応が大変でした

今回が3回目です。副反応と思われる症状が大変でした。
モバイル端末

スマホに依存し過ぎていると思ったのです

スマホを見過ぎだと思うのです。デジタルデトックスも狙って、健康診断にはスマホを持ち込みませんでした。
健康

【COVID-19】ワクチン接種で副反応があった記録(2回目)

ファイザー社製のワクチンを接種しました。2日目にして副反応と思われる状態に陥りました。。
健康

【COVID-19】ワクチン接種の記録(1回目)

ファイザー社製のワクチンを摂取しました。
健康

エシャロットを食べた翌日は口臭が気になります

エシャロット(エシャレット)を食べた翌日。口の中がネギ臭い。。
フィーチャーフォン(携帯)

携帯電話の電磁波が問題になったことがあったよね

かつて、携帯電話の電磁波が脳にダメージを与えるとかゆーデマが流れた。
健康

腰痛になったことを思い出しながらランニングするか考え中

先週はランニングをお休みして、今週はどうしましょう。プールでしょうか。
健康

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関して『はたらく細胞』を観ながら考える

新型コロナウイルス感染症に関して見聞きしたことのまとめ。
健康

キーボードを打てるようになってきたのでリハビリかんばります!(小指骨折から2か月)

ランニング中の転倒による小指骨折から2か月が経過しました。 ピンによる固定を経て、骨折自体はほぼ回復したようです。 ただし、ずっと固定していたために第1、第2関節が固まってしまい、自力ではぜんぜん曲がりません。。 小指骨折から2か月 普通に...
健康

小指の骨折から2か月弱(金属ピンを抜去しました)

右手(利き手)小指の骨折から7週間が経ちました。
健康

小指を骨折してから1か月(4週間)の記録

ランニング中に小指の骨を折りました。4週間が経過しました。
健康

自立式ハンモックがリラックスできるし洗濯物も干せて優秀過ぎる

自立式ハンモックがヤバい。気持ちいい。ずっとユラユラしちゃう。
健康

冬でも半袖だけど、ひざ掛けあるから身体はあったか(頭寒足熱)

冬でも半袖ですが何か?