アクションカメラ

アクションカメラ

ジンバル撮影は必要?(「Hohem iSteady X」のアプリ活用!)

最近のスマホは、手振れ抑止のテクノロジーがすごいです。では、ジンバルを使う意味はどこにあるのでしょう。
アクションカメラ

Hohem iSteady X レビュー: すごくコンパクトに持ち運べる!

コンパクトなジンバル「Hohem iSteady X」を手に入れたので、iPhone SEを装着して使ってみました。
アクションカメラ

4DRC V4 ミニドローンでフライト映像記録しました!

動画と静止画を撮影できて、ホバリングできるモデルを選びました。
アクションカメラ

【お花見 2020】自粛や中止なら、VRで楽しもう!(全天球カメラで撮影)

360度全天球カメラ(LG R105 360 CAM)で撮影した桜の写真があります。
アクションカメラ

Snoppa ATOM 傾いていたのでキャリブレーション調整(確実な実施方法)

「Snoppa ATOM」を使っています。最近、左に傾いて困っていたのです。
アクションカメラ

パンしながらのタイムラプス撮影はジンバルを活用すればよいことが分かりました(SNOPPA ATOM)

ゆっくりと画面がずれながら、タイムラプスで撮影されている動画を撮ってみたかったのです。撮影時、足元は固めておきましょう。
アクションカメラ

折りたためるスマホジンバル「SNOPPA ATOM」は、少しクセがあっても、慣れてしまえば問題なし

「SNOPPA ATOM」を調達しました。折りたためるスマホスタビライザー(スマホジンバル)です。小さいことはよいことです!
アクションカメラ

市ヶ谷~飯田橋の桜

夜桜を練習で撮影した画像がありますので、載せておきます。VR画像やスマホ画像です。
アクションカメラ

昼の桜と夜の桜(全天球360度)@舎人公園千本桜まつり 2019

「舎人公園千本桜まつり 2019」にて、昼の桜と夜の桜をVR撮影しました。満開の桜がきれいです!
アクションカメラ

夜桜を全天球360度カメラで撮影@目黒川(LG-R105)

春になると、ソメイヨシノがきれいに咲きます。桜並木で有名な目黒川にて、360度カメラで撮影してきました。
Android端末

3軸ジンバルをお手頃価格(7604円)で調達しました(Beyondsky Eyemind)

「Beyondsky Eyemind Intelligent Handheld Gimbal」を調達しました。今回、フラッシュセールに遭遇でき、もろもろコミコミで8,100円ほどで購入できました。実物が到着したら、実際に使ってみて、感想等を書いていきます。
アクションカメラ

エアコンなしで涼もう(暑さ対策にお化けではなく寒い映像を)

お仕事中はエアコンに当たりまくっているので、けっこう体力を削られています。それ以外の時間は、できれば自然なかたちで涼をとりたいものです。今回考えたのは、「寒い映像を観て、条件反射で涼をとろう!」というものです。
アクションカメラ

アクションカメラを着けてスキーとスノーボードの滑走中動画を撮影

舞子スノーリゾートに行きました。 アクションカメラをヘルメットに装着して、滑走しながら撮影しました。 手振れというか、揺れがすごいですね。。 酔いそうです。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog...
アクションカメラ

アクションカメラ(なんちゃってGoPro)で滑走中動画を撮影

先日購入したアクションカメラを使って、滑走しながら撮影してみました。初めてのことで戸惑いもありましたので、使用感を書いておきます。
アクションカメラ

【アクションカメラ】Vemico V3 開封の儀(なんちゃってGoPro)

GoProもどきのアクションカメラを購入しました。『Vemico V3』です。開封、動作確認、アプリ連携確認を実施した記録です。撮影動画は、別途掲載します。
アクションカメラ

圏央道の菖蒲PAにて360度パノラマで写真を撮ったので

菖蒲PAで撮影した360度アクションカメラの写真。
アクションカメラ

あちこち混んでた元日でした

行く先々、案外混んでいた印象です。 初日の出は、今年も、行く元気がありませんでした。 その1: 巣鴨 とげぬき地蔵の高岩寺に毎年行っています。 これが初詣になるのでしょうか。あまり考えていませんでした。 Suicaとクレジットカードしかなか...
アクションカメラ

360度カメラで撮影した画像をワイド画像にしてみた

アクションカメラで撮影した360度方位画像を加工したので載せます。
アクションカメラ

360度アクションカメラを買ってみました

360度アクションカメラを買いました。「PANO VIEW」と書いてあります。