つぶやきごと

ニュース

米がTikTok禁止法案可決でも日本に影響ない?

長期的に見たときに何かあるかもしれんが。すぐには禁止されないし、できないと思うよ。
生活

鼻毛カッターを買ってみたんだが(フィリップス NT1650/17)

鼻毛が気になって、ノーズエチケットカッターを買って使ってみたよ。
生活

Tポイントは終了しVポイントに統合

2024年4月22日から、Vポイントになりました。Tポイントは終了です。
リンク、まとめ

うっかり過去を振り返ってみて(5年前の話)

ぼーっと、ブログの過去記事を見てしまった。5年前って、、、昔だよね。
OSアップデート記録

【Windows 11】累積更新プログラム「KB5035942」をインストール

「2024-03×64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5035942)」をインストールしました。
生活

ハムとベーコンの違いって?(ソーセージも気になる)

一応、工程の差ってことで。保存食だよな。
ニュース

スターシップってアポロンの馬車みたいだね

スターシップって呼ばれるロケット。正確には、スターシップとスーパーヘビーの組合せ。
流行りもの

きのこの山 ワイヤレスイヤホン の価格が気になる

明治が発売予定の「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」。ニセモノ騒動が話題になったけど。
健康

花粉との戦い 2024年編 腸活で乗り切ろうと思います

2024年シーズンの花粉対策。どうしようか考えましたが、これまでの継続で問題ないかと思います。
健康

気温の乱高下か骨折時の傷跡が痛むのです

急にイテテとなりました。骨折を処置してもらったのは2020年のことです。3年経過しているのに。。
健康

発熱しちゃったけど早めに対処できたと

SunShine! 久しぶりに発熱しましたな。体温は計ったら負けな気がするw 39.0度なら頭痛は長引くよな 今回は39.0度。そして頭痛。実は胃のむかむかが凄かったんだけど、それは民間療法で抑え込んだ。 そいえば、すごく前にミカンの黒焼き...
流行りもの

【行きたい】黒部宇奈月キャニオンルート 2024年1月29日から販売開始

トンネル好き、ダム好き、秘境好き、乗り物好きなどなど。いろんな人たちの欲望を満たしてくれること間違いなし。
流行りもの

【2024年 初詣】神田明神に行っていました!(熊手をいただいてみました)

神田明神に行ってきました。2024年の初詣です。こういうのはイベントごとですから。
ニュース

羽田空港での2024年1月2日の事故の管制交信記録の原文を見たかったので

ひとことだけ言いたいのは、和訳されると状況が分からないので原文も報道してほしいです。
流行りもの

紅白歌合戦 2023 長い時間の生放送ならハプニングもあるかね

紅白歌合戦を録画で観たよ。しかも飛ばしながらね。だって長いんだもん。
生活

2024年も楽しく過ごそうね

旧年中はお世話になりました。2024年もよろしくお願いいたします。
生活

eximo、ahamo、irumoの違いを調べてみた

docomoの料金プランが大きく3つ。eximoとahamoとirumo。それぞれ微妙に違うわけですね。
生活

R-1のCMのロケ地が気になった

テレビをぼーっと観てたら、R-1のCM。あれ?この場所、見覚えあるな。
流行りもの

やっぱり気になる紅白歌合戦 2023(Adoさんは初だな)

どんな人たちが出場されるのか、気になるよね。
生活

2024年の祝日配置はいいんだか悪いんだか

2024年の祝日をチェック。3連休は多いほう?