旅行記

旅行記

初代横浜駅は現在の桜木町駅(110形蒸気機関車を見てきた)

現在の横浜駅は三代目。初代横浜駅は現在の桜木町駅。
旅行記

横浜でガンダムに会えなかった

せっかく近くまで行ったんだけど、全施設休業ってことで。
旅行記

上野の山は名所がいっぱい!

不忍池、上野動物園、国立科学博物館、西郷隆盛像などなど。
旅行記

RX-0 ユニコーン(お買い物のついでダヨ)

お台場に行ったときにユニコーンガンダム撮影してたから。
旅行記

昭和記念公園の秋桜と青いドア(花の丘にたくさん咲いてた)

フォトスポットみたいな感じで、ドアのフレームがあった。
旅行記

現代アートは映えますね(#teamLabPlanets TOKYO「体験」記)

豊洲の「teamLab Planets Tokyo」にて、現代アートを「体験」してきました!
旅行記

ミシュランで人気の高尾山でも事故は100件超えてるんだって

「山なめんなよ」って言われた。高尾山だって、山だからね。お気をつけあれ。
旅行記

神田川の桜(2020年3月22日)不思議なほどに差がある

木によってかなり差がある。同じ遺伝子なのに。おもしろい。
旅行記

ハンターマウンテン塩原ではWebを活用してお得にスキー & スノーボード

ハンターマウンテン塩原に行ってまいりました。2月の3連休最終日です。
旅行記

等々力渓谷へ夜の暗い時間に入るのは危険です(Xiaomi Mi A3 のカメラチェックを兼ねて行って来ましたが)

等々力渓谷に行ってまいりました。夜は暗いのでお気をつけて。
旅行記

渋谷でもっとも高い場所!スクランブルスクエアの屋上「SHIBUYA SKY」(料金、行き方、お作法など)

渋谷でもっとも高いところ『SHIBUYA SKY』へ行ってきました!
旅行記

【東京から日帰りも】立山黒部アルペンルートでいろんな乗り物を体験!!(夏は避暑地だ)

立山黒部アルペンルートに行った話を個別に書きまくってたから。まとめ。
旅行記

夏に雪を見たよ!(立山黒部アルペンルートには7月でも残雪があった)

2019年の海の日。立山黒部アルペンルートでは、リアルに残雪が触れた。
乗り物と交通

E353はストリームブラックがかっこいい快適特急だった

E353系電車に乗りました。
ウェアラブル端末

【Huawei Watch GT】高尾山ハイキングを記録したが大した運動ではなくショック

高尾山に行ったので、Huawei Watch GT でハイキングを記録しました。
旅行記

レンガの積み方が気になる(フランドル積みとイギリス積み)

レンガの積み方って、いろいろあんのね。 あんまり気にして見てなかったんだけど、よく考えれば、強度とか手間とか見た目とか。 いろんな要素があるよね。 フランドル積みとイギリス積み 先日の猿島とか観音崎の取材で、けっこうレンガ造りの建物を見た。...
旅行記

御朱印帳を持たずに御朱印をいただこう(日光東照宮にて)

御朱印いただくときって、御朱印帳は必須じゃないんだって。教えてもらった。なら、書き置きの御朱印をクリアファイルに保管する。
旅行記

小田原城 常盤木門の甲冑×プロジェクションマッピングがすごかった!

ぶらり、小田原城へ。北条氏の総構え、平山城。甲冑×プロジェクションマッピングがすごかった!
旅行記

8月最後の日曜日。夏も終わるから江の島に行ってみた。

クールシェアにいいところといえばいろいろありますが、電車の中で涼をとろうかなと。それなりの距離感で、せっかくだから夏ぽく。ということで、江ノ島に行ってみることになったとさ。
旅行記

神楽坂の路地裏で、具なしラーメン「澄まし麺」を食べてきた!(朝の!さんぽ道)

『朝の!さんぽ道』という番組で観た「澄まし麺」を食べに神楽坂へ。具のないラーメンねのか。新種の和食なのか。料亭で食べる美味しいお料理でしたとさ。