オーディオ機器

オーディオ機器

耳掛け型イヤホンのメリットとデメリット

あくまでも個人的な意見ではあります。場面に合わせて使い分ければよいと考えております。
オーディオ機器

【NOKIA E3511】使い勝手がよさそうだが操作に慣れが必要(やっぱりかっこいい)

スマホのイメージが強いNOKIAです。ワイヤレスイヤホンも提供しているのです。最近のメーカーあるあるです。
オーディオ機器

耳掛け式のBluetooth独立イヤホン「BT-X」が快適(光る!)

耳掛け式とかクリップ式とかいったタイプのものです。もともとこのカタチが好きなのですよ。
オーディオ機器

イヤーカフ型TWS C7 軽いが音が悪い(Bluetooth 5.3 は無関係のはず)

買い物は趣味のようなものですよ。時には失敗することだってあります。
オーディオ機器

Jabra Elite 3 を半年使用した感想(お手ごろなエントリーモデル)

Jabraのイヤホンを購入していました。集中したいときに使っております。
Android端末

【Echo Buds】ペアリング変更完了(ノイズキャンセリング凄い)【Redmi Note 11 Pro 5G】

登場機会が少なかったのですが、Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G にペアリングできました。
オーディオ機器

T20 TWS 中国語モードもある(英語への切替え方法の話)

イヤーカフ型のTWSを新規で購入しました。タッチセンサーで操作するタイプです。
オーディオ機器

Earaku Smart G3 超軽量の耳を塞がない無線イヤホン

軽量の空気伝導式イヤホンを買いました。AACコーデック対応です。
オーディオ機器

猫耳かぁ・・・ゲーミングヘッドホンな。

猫耳は正義だよ。三次元に降臨させてもいいよ。
ウェアラブル端末

Echo Buds のワークアウトで移動距離は分かるが

Amazon Echo Buds でワークアウトを試しました。
ウェアラブル端末

Amazon Echo Buds 第2世代 屋外で「アレクサ」と言えるかがカギ

予約しておいたら、発売日の午前中に届けてくれました。
オーディオ機器

イヤーカフ型TWS(S19)を使って感じたメリットとデメリット

先日購入したカフス型のBluetoothワイヤレスイヤホン「S19」を3週間ほど使ってみて分かったことをまとめます。
Android端末

MIUI12の開発者モードでBluetoothのコーデックをAACにしたい!

先日購入したイヤーカフ型イヤホン「S19」は、AACコーデックに対応しているとのことです。
オーディオ機器

イヤーカフ型で耳の穴は塞がらない!見た目もすっきりの独立イヤホン(S19)

カフス型のイヤホンを買いました。耳の穴がとにかく楽です。
オーディオ機器

半導体不足の影響なのか「Amazon Echo Dot 第4世代」調達できない

納品日が10月以降とは、世界的な半導体不足が原因でしょうか。
オーディオ機器

iPhoneに囲まれるとBluetoothがブツブツ切れる

iPhoneに囲まれると、Bluetoothイヤホンが切れます。
オーディオ機器

Bluetoothの防水スピーカーを2台調達してステレオ化(MIFA A1)

Bluetoothのワイヤレスイヤホン(TWS)がポータブルスピーカーになったイメージです。
オーディオ機器

手持ちのBluetoothイヤホンたち

おかげさまで手持ちのイヤホンがそれなりの数になっております!
オーディオ機器

Bluetoothイヤホンの安定感がよいことを思い出しました

独立型ワイヤレスイヤホンを使っていても、途切れることはほぼありませんよね?
オーディオ機器

Google Pixel Buds は今後のアップデートに期待(現状メリットなし)

Google Pixel Buds をしばらく使って。お値段に対して、うれしさが少ないと感じています。