消えゆくモノたち

Windows PC

Windows 10 のバージョンにご注意を!(サポート期限を過ぎているのでは?)

無料でWindows 11にできるのですから、バージョンアップしてしまえばよいと思います。
消えゆくモノたち

電話マークはスマホネイティブ世代にどう見えているのか

通話ボタンと終話ボタンはこのままでよいのでしょうか。
OS

Windows 10 をいつまで使うつもりですか?

まだまだよく見るOSバージョンですが。だんだんと終わりが見えてきました。
個別のアプリやサービス

Amazon Drive は2023年いっぱいで終了 → Photosに統合

Amazon Driveが終了するというお知らせメールが届いていました。
情報システム関連

Windows Server 2012 のサポート期限

2023年10月10日以降も、お金をかければ3年間延長できます。(2026年10月13日まで)
Windows PC

Windows 8.1 のサポート終了は2023年1月だよ

そろそろWin8.1の終了を完了させないとヤバいぞ。直前にバタバタとかしたくない。
iOS端末

iPod終了。こんなに悲しいことはないです。

2022年5月11日のニュースに驚かされました。iPod終了。なんということでしょう。。
乗り物と交通

2022年3月11日でVSEの定期運行が終了

2022年3月11日をもって定期ダイヤからいなくなる。悲しい。寂しい。
Windows PC

Windows 11 でもコルタナさんに会いたい!(音声入力可能!!)

Windows 11 でもコルタナさんに会いたいですよね。
情報システム関連

「INS64とは」って!? 2024年1月に終わるよ!!

2024年1月にサービス終了するのはINS?ISDNとは違うの??
ニュース

フードデリバリー戦国時代(foodpanda撤退の報)

利用したことがあるサービスですし、フードデリバリー界隈は気になります。
個別のアプリやサービス

はがきデザインキット Web版での宛名印刷は事実上不可能

はがきデザインキットがまだ使えますね。使えなくなるという連絡があったような気がしていましたが。。
消えゆくモノたち

HPで見える存在感(プレ金はいつまでやるの?)

プレミアムフライデーのホームページって更新されてんの?されてないならオワコンじゃね??
個別のアプリやサービス

【オルガル2】通算ログイン 1800日 達成

オルタナティブガールズの話。この先どうしよう。。
インターネット

Edgeの「IEモード」は使い方に注意(InternetExplorer終了問題)

あと8年というのは、意外と短いものですよね。早めの対策が必要だと思います。
個別のアプリやサービス

オルタナティブガールズがサービス終了

VRってことで遊んでたけど、とうとうサービス終了か。
フィーチャーフォン(PHS)

ありがとうPHS。長い間の思い出がいっぱいです。

今日、PHSが終わります。長い間ありがとうございました。
フィーチャーフォン(PHS)

PHSが終わる話を数字で見てみると

2021年1月末で終了ってことだから。もうすぐおしまい。
モバイルWi-Fi

3G停波 SoftBankのPocket Wi-Fi が終わる日

3Gの停波はすでにアナウンスされています。ハガキでもお知らせしてくれるのですね。
フィーチャーフォン(PHS)

PHS終了まで半月(店舗予約と書類準備を!)

店舗手続きの場合は、来店予約が必要です。