ニュース

ニュース

スターシップってアポロンの馬車みたいだね

スターシップって呼ばれるロケット。正確には、スターシップとスーパーヘビーの組合せ。
ニュース

羽田空港での2024年1月2日の事故の管制交信記録の原文を見たかったので

ひとことだけ言いたいのは、和訳されると状況が分からないので原文も報道してほしいです。
ニュース

2023年9月のApple Eventの案内が来ていたので

案内が来ていたので、何が発表されるのか、噂を集めました。
ニュース

EXPANSYS に繋がらなくなりました

Blog Admin EXPANSYSに繋がりません。海外スマホを調達するチャネルでしたが。。 EXPANSYS消滅!? 過去に何度か当ブログにも登場したECサイトです。現状ではサイトが閉鎖状態です。 Amazonなどに押されてしまったので...
ニュース

Twitter崩壊に備え引越し先を検討中(Tumblr、mastodon、Discord など)

Twitterを止まるかどうかは別にして、引越し先になりそうなサービスの検討には着手です。
ニュース

自動小銃とマシンガンは違うよ?

口径が20mm未満だと小火器って呼ぶ。
ニュース

白いパンダ!?(個体が多ければそんなこともあるか)

白いパンダって、もはやシロクマなのでは?って思った。
ニュース

セルフレジはまだ早すぎるのでしょうか

セルフレジのイライラ体験談をまとめた記事を見て。まだまだ時代には早すぎるのかと思いました。
ニュース

電子帳簿保存法の再延期はあるのか

電子保存義務化の猶予期間を延長するか、与党税制調査会で議論するみたいってニュース。
ニュース

4~5年前からの答え合わせはできるのか?

CEATEC 2022 やってるんだよね。たぶん行けない。。ひさびさのリアル開催だってのにな。
ニュース

auユーザーが狙われる!?(返金詐欺に注意してね)

対象者が3589万人ともなると、悪いことを考える輩があらわれそうだよね。
iOS端末

iPod終了。こんなに悲しいことはないです。

2022年5月11日のニュースに驚かされました。iPod終了。なんということでしょう。。
ニュース

フードデリバリー戦国時代(foodpanda撤退の報)

利用したことがあるサービスですし、フードデリバリー界隈は気になります。
ニュース

(テレ朝にがっかり)バリアフリーの記事なのに【鉄道バリアフリー化費用】

エレベーターはみんなのものだろ。
ニュース

マスクがない! Amazonでもメルカリでも3倍4倍当たり前っ!!

マスクがない!花粉症の時期になってマスクがなかったら困る。。
ニュース

Xiaomi(シャオミ)が12月9日に日本参入[何を投入するか予想!!]

Xiaomi(シャオミ)が日本市場に参入するという報道です。
ニュース

日本の自衛隊がF-35を大量購入だってね(爆買いw)

最新鋭の多用途支援戦闘機F-35を日本(自衛隊)が爆買いしてるわけだが。
IT関連

【CEATEC JAPAN 2018】感想 手堅い技術が多かった

「CEATEC JAPAN 2018」を見学してきました。今回は、手堅い感じがすごくありまして。目新しい技術というよりは、これまで成長してきた技術を組み合わせるとこうなる、という感じ。雑感と、驚いたものを記録。
ニュース

「Windows 10 October 2018 Update(1809)」の提供を停止中

2018年10月7日のニュースによると、Microsoft社はバージョンアップの停止を呼びかけています。「1809」へのバージョンアップで、『ドキュメント』フォルダー内のファイルが焼失する問題が報告されており、これを調査するためとのことです。バージョンアップは待ちましょう。
ニュース

消費税上げんの?上げないの?システム対応困るんだけど。

消費税が10パーセントになります。でも軽減税率てのがあってね・・・。分かったから。いつやるのか、決めてくれ。