ミュージアム

ミュージアム

森美術館で『未来と芸術展』を観てきたよ(LOVOTもいた)

「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」で気になるあれこれを見学してきた。
ミュージアム

未来の渋谷ダンジョンが分かる!「羽化する渋谷」を昭和女子大学光葉博物館で観てきた。

2020年の渋谷駅。プラットホームは整理されるんだよ。
ミュージアム

ビルの間を泳ぐペンギンだけじゃない!水槽の中でマジックしてたよ(サンシャイン水族館)

サンシャイン水族館に行きました。楽しかったです。
ミュージアム

ヒカリエ 11階の模型を見物。2027年の渋谷まであと8年。2014年から5年経ったね。

久しぶりの渋谷ヒカリエ。2027年の渋谷の姿を模型にしたヤツ。まだあった。
ミュージアム

東京都美術館でムンクの『叫び』を観てきました

東京都美術館で、「ムンク展」を観てきました。開催期間は、2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)です。展示品に関しては、専門の方が評論されると思いますので、主に混雑状況や個人的な感想を書きます。
プチ情報(アニメ)

【メモ】新海誠展@国立新美術館【行きたい】

新海誠展が、国立新美術館で開催されます。期間は、2017年11月11日(土)~12月18日(月)。ちょっと先の話ですが、忘れないようにしておかないと。
ミュージアム

国立新美術館のダリ展と六本木アートナイト

10/21(金)、国立新美術館にてダリ展を見学してきました。
ミュージアム

新宿駅の北通路でダリになれる!

9/14からのダリ展に行きたいのですよ。 国立新美術館のやつです。 そんなことを思いながら新宿駅を歩いていたら、北通路の、よく企画をやっているあたりにプリクラぽい機械が置いてあるのです。 丸ノ内線と平行の地下エリアです。メトロの定期券売り場...
ミュージアム

ドラゴンクエストミュージアムに行ってまいりました

ドラゴンクエストの30周年記念ということで、渋谷ヒカリエで開催中の『ドラゴンクエストミュージアム』を観てまいりました。 月曜の夜ということもあってか、お客さんが少ないように思いました。 きっと土日はめちゃくちゃ混むんだろうなと思わせる長蛇の...