リンク、まとめ

リンク、まとめ

耳を塞がないイヤホンなら耳の健康によさそう

長時間、耳の穴を塞いでいると、蒸れます。結果、耳の健康にもよくないのですよ。
アニメ関連

これまでブログに記録してきたアニメ作品をまとめたよ

ブログで話題にしたアニメ作品をまとめようプロジェクトの結果、ページができあがったから。
リンク、まとめ

連休を振り返ってみると

昨年は骨折していたこともあり、外出せず、特に書くことがなかったのかもしれません。
リンク、まとめ

【2021年3月11日】あの日から10年経ったのですね

朝日新聞の特設サイトのリンクを貼ります。
オーディオ機器

手持ちのBluetoothイヤホンたち

おかげさまで手持ちのイヤホンがそれなりの数になっております!
リンク、まとめ

お魚の情報が集まらない問題(キーワードとかでなくw)

もっと魚食べよう。身体にいいんだから!
リンク、まとめ

お肉の情報を集めてきたら豪華で嬉しい(ちょっと苦労したが)

みんな大好きなお肉だよ!
ブログ記事

ランニングでスリップストリームは飛沫が危ない(ウォーキングもバイクも)

ウォーキングとかランニングとかバイクとか、動いてる人の真後ろは飛沫がけっこう飛ぶんだな。
ブログ関連

【wnkhs.net 3周年】山あり谷ありでも続けてこられました!

なんとか3周年を迎えました。すべては当ブログを訪れてくださる方々のおかげです。
リンク、まとめ

ロシアでは苗字が同じでも男女で読み方が違うじゃないですかぁ、って話

ロシアでは、男性と女性で苗字の読み方というか呼び方というか、違うよね。って話をしたんだけど、あまり知られてない?
リンク、まとめ

バレンタインデー?何それ、美味しいの??

いつの間にか2月になってた2019年。ちまたでは、なんでも「バレンタインデー」なるものが話題になってるとか。へぇ~。あたらしいSNSかなw
リンク、まとめ

iPad Pro 10.5 の iMovie で動画を編集

Pad Pro 10.5 を持っています。もはや1世代前のデバイスになってしまいました。。これまで、動画の編集をやったことがなかったのですが、この度、ひょんなことから挑戦してみることにしました。
プチ情報(アニメ)

【転生したらスライムだった件】GIFアニメがおもしろかわいい

『転生したらスライムだった件』(転スラ)を楽しく毎週観てます。感想も書きたいように書いてます。そんときに見つけた『GIFMAGAZINE』がおもしろい。
リンク、まとめ

【ポッキー&プリッツの日】今期の登場シーンを集めてみた(2018年秋アニメ)

11月11日は『ポッキー&プリッツの日』。「青ブタ」と「色づく」にポッキー(らしきもの)が登場してたから、画像を集めてきた。11:11に公開予約したよ。
ブログ関連

【wnkhs.net 2周年】振り返りと今後の抱負

当ブログ『wnkhs.net』は、2018年8月15日に、おかげさまで2周年を迎えることができました。これはひとえに、訪問してくださるみなさまのおかげです。見てくださる方々がいらっしゃるからこそ、このブログは存在していられるのです。ありがとうございます!
2018年上期

『こみっくがーるず』が観られないと元気がでないよ~(バンドリ観るか!)

2018年春アニメが続々と最終回を迎えております。『こみっくがーるず』は開始が早かったから13話かと思ったら、12話だった。キャラかわいくて、お話面白くて、毎週楽しく視聴してたんだけどね。
リンク、まとめ

WWDC18での発表はOS関連のみでしたが、iOS12はiPod touchも対応で安心しました

日本時間の6/5 2:00 amより始まったアップルの開発者会議「WWDC18」では、今秋リリースの最新OSに関する話が出てきました。新しいハードウェアの発表はなし、ということで、前評判どおりでした。開発者向けのカンファレンスですから、当然と言えば当然の話なのです。
リンク、まとめ

WWDC18直前の情報まとめ

今年もWWDCの時期がやってまいりました。基調講演の開始は、日本時間の6月5日 午前2時。確認は翌朝からですね。開発者会議だから、iOS12の発表は堅いとして、ハードウェアの発表はあるのか。分かってることをまとめときます。
インターネット

インターネットの歴史を勉強できる年表(Yahoo Japan のコンテンツ)

インターネットの世界に関することを芸術的な年表にまとめたコンテンツが Yahoo Japan に載っています。とても勉強になると思ったので、リンクを貼っておこうと思います。
2018年上期

2018年冬期にリスト化してた番組の感想

2018年秋期(1月~3月)で視聴リストとしていたうち、完走したプログラムの感想です。本数大杉。正直しんどかった。でも、面白かったんだからようがない。