【AIイラスト】月とか蝶とか海とか宇宙とか【10月にハマってたこと】

SunShine!
SunShine!

PixAIに描いてもらってるイラスト。
最近のお気に入りの記録。

AIイラスト

AIイラスト
2024年10月下旬の
お気に入り

テーマっぽいものは考えてるけど、けっこう適当。
支離滅裂になるように。

描いてもらったものがどんなか見るところにゲーム性を感じてるわけ。

一応のテーマはあってね

何かに関連してるってことはないんだけど。
10月のアニメには引っ張られてる気がするよ。

特に『チ。-地球の運動について-』かな。
星空気になるよね。
そのうち異端審問官とか登場するかもw

朝焼け

夕焼けは分かりやすいけど。
朝焼けはどうなんだろうって思ったの。

結果、夕焼けと見分けはつかないことが分かった。

中秋の名月の時期ってことで。
珍しく季節っぽいことを。

大きな月を登場させたかったんだ。

で、AIに頼むと案の定みたいなことで。
月が複数になる。

これはこれでおもしろいからいいんだ。

街中

雪降る街みたいにしたかったんだが。
パルクールみたいになった。

ねらってもうまくできない。。

長いプロンプトを書けばいいのかもしれんが。
あんまりやりたくない。
てか、英語だからな。。

帽子

帽子の種類を指定できるんだろうな。
やってないけど。

可愛く描いてくれればいいんだ。

荒波

夏を惜しんでるとかってわけじゃないんだけど。
冬の海って、見たくなるでしょ。

こじらせてるかなぁ。。

AIは季節まで考えてくれてるんだろうか。

宇宙ステーション

宇宙ステーションって描けるのか知りたくて。
ついでにケモ耳もお願いしてみた。

もふもふ感がおもしろかったな。

そんでもって、宇宙ステーションの指定だといろんなパターンが出てくるもんで。
けっこうしつこく生成してもらってる。

モデルによっては準備されてる背景が少ないのかな。
夜空になっちゃったりするんだよね。
それはそれでキレイだからいいんだけど。

宇宙ステーションの中からみた空なら、宇宙ってことになるよね。

同じプロンプトなんだけど。
だいぶ芸術的なものが生成されることもあって。

楽しんでます。

設定間違えてた

PixAIでの公開設定を間違えてて。。
しばらく非公開にしてた。
なにもしてない人みたいになっちゃった。

Pinterestへの共有を続けてたし、Xへの投稿はしてたわけだけど。
なんだかなぁ。。

失敗は繰り返さないようにしないとね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました