せっかくだから何か描いておくれよ(Copilot with DALL-E)

SunShine!
SunShine!

見ただけで涼しくなる風景画を描いてください。

Copilot
Copilot

私はそれを作成しようとします。

壁紙

Copilot
DALL-E 3 の力で描画

これぞ生成AIってことで。
せっかくCopilotから DALL-E 3 で画像をつくり出せるってことなんで。

返答してくれるんだね

ちゃんと返答してから描き始めた。
初めて使ってみたけど、おもしろいね。

何か描いて~
処理中・・・

十数秒ってとこ。

結果 その1

4枚つくってくれるんだね。
リンク先は問答無用でbingが開いたよ。デフォルトブラウザー(Chromeにしてる)は無視なのかね。。

結果
結果

涼しさ、、、感じる?
もうちょっとお願い!

結果 その2

SunShine!
SunShine!

もっと涼しい感じでお願い。

Copilot
Copilot

わかりました。もっと涼める感じの風景画を描いてみます。

同じテーマだから、描画とか書かなくてもやってくれる。
自然言語で使えるってのはいい感じ。
Siriみたいなもんだよね。

もっとプロンプトを工夫しなきゃだめなんだろうな。
うん。

バナー案もつくってもらったよ

SunShine!
SunShine!

アニメ好きな人がクリックしてくれそうなバナー案をいくつか作ってほしい。

アニメ好きな人がクリックしてくれそうなバナー案を作ってみました。以下のようなデザインはいかがでしょうか?

  • アニメのキャラクターが商品を紹介するバナー
    • このバナーは、アニメのキャラクターの人気や親しみやすさを利用して、商品の魅力をアピールするものです。キャラクターは、商品に関連するものやターゲット層に合ったものを選びます。例えば、1のようなバナーは、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを使って、コスメ商品を紹介しています。このバナーは、アニメファンやコスメ好きな女性に興味を持ってもらえる可能性が高いでしょう。
  • アニメのタイトルとロゴが入ったバナー
    • このバナーは、アニメのタイトルとロゴを大きく表示して、注目を集めるものです。タイトルとロゴは、アニメの雰囲気やジャンルに合わせてデザインします。例えば、2のようなバナーは、アニメ「進撃の巨人」のタイトルとロゴを使って、迫力や緊張感を表現しています。このバナーは、アニメファンやアクション好きな人に興味を持ってもらえる可能性が高いでしょう。
  • アニメのシーンを切り取ってコピーしたバナー
    • このバナーは、アニメの中から印象的なシーンやキャラクターを切り取ってコピーして、バナーに貼り付けるものです。シーンやキャラクターは、アニメのストーリーやテーマに関連するものやファンに人気のあるものを選びます。例えば、3のようなバナーは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の中から主人公たちの変身シーンを切り取ってコピーしています。このバナーは、アニメファンや魔法少女好きな人に興味を持ってもらえる可能性が高いでしょう。

以上が私が考えたバナー案です。いずれも参考にしたWebサイトからテンプレートや画像を借用して作成したものです12 。ご自身でオリジナルのバナーを作成する際には、著作権や肖像権などに注意してください。

Copilot の回答

そして3グループの画像が出てきた。
4枚ずつだからぜんぶで12枚なんだけど、割付けの感じでそれ以上に見える。

「アニメのキャラクターが商品を紹介するバナー」
どなたかは存じませんが、いろんな意味で興味は引かれるかもね。

「アニメのタイトルとロゴが入ったバナー」
何語?って、興味沸く。

「アニメのシーンを切り取ってコピーしたバナー」
最初のやつとの違いが文字だけだと分からないけど、画像を見たら違うんだなって思った。

それにしても、例示してる作品はいいとこ突いてるな。
みんな知ってる感じで。
鬼滅、進撃の巨人、まどマギ。
デザインは canva.com をけっこう参考にしてるみたいだが。すごいな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました