自走砲を集めたなら戦闘意思はないよね

どこぞの国が、国中の自走砲をかき集めてきて訓練している様子をニュースで見ました。
テレビでは威嚇行為だと言っていましたが、どう考えても降参ポーズにしか見えないww

(たまには国際情勢について書いてみるw)

チェス

例の国の部隊編成の詳細は分かりません。
ただ、現代の兵科構成を考えても、地上戦になったら自走砲の存在は、特に防衛時に、重要な火力だと思うのです。
1拠点への重点配備だとも思えませんので、今すぐ戦になったら、あちこちで守ることすら心もとないでしょう。

あと、隣国の首都を火の海にするとか威勢よく言ってた気がする。
その攻撃力にも使おうとしているのですよね?w
射程がどうなのだか、ちゃんと狙えるのか知らんがww

現状それだけ意味がありそうな部隊を訓練場に集結させているということは、即時活用はできないわけです。
防御力を削いでいるし、攻撃の火力もない。なら、戦闘の意思なし

対外的には派手なものを見せて、威勢のいい感じで宣伝している姿勢は見せる、と。
国内的にも、見た目は派手だからね!

でもこれが録画かもしれないしねぇw

国のことを考えたら、こんなことしていないで民を潤わせたほうが国力が上がると思うよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました