『Google Apps Sync』は名称変更で『G Suite Sync』になっていました

正式名称は『G Suite Sync for Microsoft Outlook』(GSSMO)です。
今年の5月3日に、リリース 4.0.7.0 として変更されていました。気付いていませんでした。。

GWSMO リリースノート - Google Workspace 管理者 ヘルプ
このリリースノートでは、Google Workspace Sync for Microsoft Outlook(GWSMO) の各バージョンの改善点や新機能をご紹介しています。 報告されている問題の最新リストについて詳しくは、Google ...

リリース 4.0.7.0 の新機能のところに、以下があります。

Google Apps Sync for Microsoft Outlook の名称が G Suite Sync for Microsoft Outlook(GSSMO)に変更され、ロゴも新しくなりました。

ロゴも変わっているのですね。
略称は『GSSMO』です。

そもそも、Google Appsの名称がG Suiteに変更になっています。

G Suite のメール、スケジュールを Microsoft Outlook に同期するツールとして、毎日利用しています。
Outlookを起動すれば、G Suite Syncも自動で起動するのです。
毎日見ているのに、名称変更には気づきませんでした。

Windows 10 を 1703 にアップデートした際に、『G Suite Sync』もアップデートしたとメールに書いてあったのです。
これを名称変更と認識していませんでしたw
ブログの記事のタイトルも変えておきましょう。

1703へのアップデートに合わせて、G Suite Sync(旧 Google Apps Sync)も自動アップデート
Windows 10を1703にアップデートしたところ、「G Suite Sync チーム」からメールが来ました。自動で最新版にアップデートしてくれたようです。

(旧タイトル: 1703へのアップデートに合わせて、Google Apps Syncも自動アップデート)

注意散漫。
ちょっと恥ずかしいですね。。w

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
個別のアプリやサービス
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました