1703へのアップデートに合わせて、G Suite Sync(旧 Google Apps Sync)も自動アップデート

先日、お仕事PCもWindows 10 の 1703 にアップデートしました。
再起動には45~50分ほどを要しました。

処理完了後、Outlookを起動すると、以下のようなメールが届いていました。

G Suite Sync をご利用の皆様

Microsoft Outlook® 向け G Suite Sync が最近更新されました。ご使用のパソコンには最新バージョンがインストールされています。この更新にはいくつかの修正が含まれます。変更の詳細については、ヘルプセンターの記事(https://support.google.com/a/answer/153463)をご覧ください。
G Suite Sync をご利用いただきありがとうございます。

G Suite Sync チーム

シンクのステータス表示がちょっと変わっていることはすぐに分かりました。
グリーンのバーから、ブルーのブロックになっています。レトロ化?w

Google Apps Sync 同期ステータス

同期ステータスの表示が変わっています。


機能的には問題なさそうですが、しばらくは注視が必要と思われます。

万が一問題があるようなら、1703のロールバックも検討しなくてはですね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Windows PC
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました