ブログ関連

ブログ関連

【SNS自動連携】RSSが重宝しています

ブログの更新情報をSNS連携しようとして、いろいろと試してきました。
ブログ関連

AWS Lightsail にサイトを建ててみたがAzureの勉強をしたい

サイトの立ち上げ自体は成功していると思います。今はAzureをお勉強したいという気持ちになっております。
ブログ関連

tableを横線だけのスタイルにする(HTMLとCSSの記述案)

表はさ。罫線を減らした方が見栄えがよさそうな感じがするんだ。
ブログ関連

2024年もよろしくお願いいたします

2024年もよろしくお願いいたします。「きのえたつ」です。
ブログ関連

PHPのis_null、empty、issetの違い

ウェブサイトのソースに出力する内容をPHPの関数で切替えたいというお話です。
ブログ関連

WordPressで特定のカスタム投稿タイプを識別する方法

特定のカスタム投稿の場合にdescriptionの書き方を変えたいということがありました。
ブログ関連

公開済み投稿が3,000を突破していました

ブログ投稿が3,000を突破しておりました。この投稿が3,006のはずです。
ブログ関連

急にインデックスエラーの通知が来て困っています

ここ最近の困りごとがありまして。少し愚痴のようなことになってしまうのですが。。
ブログ関連

画面スクロールしても常駐してくれるstickyが楽しかったので

スクロールしても常駐してくれるボタンを設置したい!(CTAとしては強力な気がしています。)
ブログ関連

カスタム投稿タイプのURL構造リセットは設定から可能

カスタム投稿タイプを手動設定しましたが、投稿のみ404でハマったものの、なんとか解決できた記録です。
インターネット

独自ドメインをz.comで利用するための設定(情報整理)

お名前.com で取得したドメインを z.com で利用しています。
ブログ関連

Google AdSense で勝手に開始されたテストの止め方

広告収入を追い求めているというよりは、楽しく見ていただけそうということを重視しております。
ブログ関連

CocoonでPV数が「1」から増えない場合の対処【解決】

アクセス解析がうまく数字を記録できていませんでした。PHPを少しだけ編集して解決できました。
ブログ関連

Google認定CMPに手っ取り早く対応したい(たぶんできた)

「AdSense 広告を 2024 年 1 月 16 日以降も EEA と英国で配信するためにご対応が必要です」というメールをいただきました。
ブログ関連

【7周年】ありがとうございます!【wnkhs.net】

ブログ7周年!ありがとうございます!!
ブログ関連

Cocoonのアクセス集計が1から増えない【調査中】

人気記事ウィジェットの様子が期待と異なっています。
ブログ関連

WordPressの更新エラー?(サイトの先祖返りでリストアしたが)

レンタルサーバーでバックアップが自動化されているので、すぐにリストアできるのですが。。
ブログ関連

【解決済み】WordPressのログイン時にリダイレクトされて打つ手がない状態

ログインページでログイン操作すると、リダイレクトして、ログインページが再表。
インターネット

Google AdSenseでGDPRメッセージを設定してみました

GDPR関連のやるべきことがじわじわと増えていくのでしょう。
ブログ関連

WordPressのPHPバージョンを変更(Z.com WP)

PHPのバージョンアップは自分でやらなければならないわけですね。