5月1日だから、今日からクールビズ

5月1日はメーデー。
黒田投手(元)、井納投手の誕生日。
そして、今日からクールビズです!!

COOLCHOICEという運動の一環で、クールビズなんだとか。

クールビズ/COOLBIZ|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。
クールビズで環境省が推奨する冷房時の室温は28℃目安。今年も環境省では、オフィスや家庭での冷房時に室温28℃目安でも快適に過ごすことができるライフスタイルを推進します。

ところで、記載が誤っていますよ~
直してない?直せてない?w

クールビズのサイト

今年は3DCGで動画をつくったんだって~。
キャラ紹介とかw
担当者の趣味か?ww

サイトはよくできてる。
動画は、、、まぁ。ID-0とかカドとかと比べちゃだめね。

イマとミライが活動中! | COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。
地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」。まだまだ知名度の低いCOOL CHOICEを有名にするため、国民の皆さまから公募した2人のキャラクターが活躍します!

スマホアプリまであって、すごい手が込んでますわ。

宅配便の再配達を少なくしてCO2削減というのは、Amazonプライムを利用しなさいということ?w
時間帯指定配達はプライム会員は無料だからな~
プライム会員になるということは、地球の未来への投資も含まれているのかっ!!w

クールビズの認知度は9割を超えた、と案内には書いてありました。
この運動は継続が大切ですからね!

で、

クールビズというのは、

冷房時の室温28℃で快適に過ごすライフスタイル

なのですよ。
冷房28度ってけっこうな暑さ。(個人差はあると思うけど)
そんな中、スーツのノーネクタイ程度では到底しのげないっす!!

学生じゃないんだから、なんでスーツにこだわる?
28度を快適にする服装なんて、人によって違うでしょう。
冷え性の人にとっては涼しいかもしれないし、暑がりな人にとってはけっこうな暑さですよ。
なにも服を着ないと言っているわけではないので、もう少し従業員を信じたらよいかと。

ビジネスのイメージ

そもそも、ジャケットもネクタイも防寒着でしょ?
我慢大会は辞めて、快適を優先しましょう。

客先だって、ハーフパンツでよいっ!!
むしろ先進的だと感心するくらいでないと。(ちゃんと仕事することが前提)

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました