サウナで水風呂に入らないのもアリでしょ?

SunShine!
SunShine!

たまには温泉に!
お。
浴場にサウナがあるじゃないか。入ってみよう。

サウナ初心者は
慣れからだよね

サウナって流行ってんでしょ?
ととのうってやつ。興味深い。

初心者がいきなりそんなことになるのかは分からんけど、とにかく踏み出してみなきゃね。
温泉の浴場にあったから、入ってみた。
って話。

10分あたりらしいんだが

サウナの効果的な入り方とか調べればいいよ。
情報はたくさんあって、いくつか見ればなんとなく掴める。

まずは身体をきれいにして。
水分補給はしっかりと。
そして、サウナ室の目安は10分ほど

サウナ

ちょっと無理っす。。
10分は長いよ。

てなわけで、まずは慣れからだよな。
5分くらいから始めてもいいって記事もあったから。そんな感じで。

あと、頭にはタオルを被ろうね。あると楽だった。

βエンドルフィン

ととのうの正体は、βエンドルフィンの分泌なんだって。
脳内で起こってる不思議!

そこまでいけるといいんだけどさ。

とりあえず、水風呂はやめといたよ。
お腹痛くなりそうだったからw
あとなんか怖い。。

ゆき

外気浴とゆーか。
露天風呂もあったから、外に出てみた。
涼しかったよ。
水風呂と同等だったってことにしよう。

水分補給だよ!

とにかく水分補給だ。
汗かくわけだから。
体内の水分量が低下すると危険!

夏の運動でフラフラしてたひといたからねw

ウォーターサーバーがあったから、追加で水分補給したよ。

ボトル

冬の時期に、いきなり暑いところに入ったからな。
それだけでもけっこう身体は元気になったんじゃないかな。

芯まで冷えてた感じはなかったけど。
久々にポカポカだった。

慣れも必要なんじゃないかと

サウナでととのう境地まで、ぜひ行きたいものです。
いろいろと鈍感みたいだから気づかないかもしれないと心配もありつつw

何回かやってみたらいいんじゃないかな。
なんでも慣れることは大事だよ。
慣れてれば心も安定してるだろうしね!

自然

段取りとかもそう。

身体を休めることも大事なんだな。
今回は水分補給を追加したり、ちょっと忙しなかったかもしれない。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました