AIにイラストを描いてもらってるよ

SunShine!
SunShine!

最近のマイブーム。
AIってことなのかな。

ネットワーク

AIイラスト

「PixAI」アプリで、AIにイラストを描いてもらってるよ。
Xのアカウントも作っちゃったよ。

さて、この先どうしようか。

AIイラストを「PixAI」で描画

スマホに「PixAI」をインストールしたんだ。
きっかけはなんだったか。。

アカウント登録もして、いろいろ試してみてるところ。

つまりはマイブーム。
いわゆるプロンプトが必要なんでしょ?
どう書いたらいいか、やってみないと分からないもんね。

「X」でアカウント作った

せっかくだから。
TwitterがXになって、初めてアカウント作ったな。

AIってしてるから、他にもAI関係で何かやってみたい。

ファンタジーも

エルフを描いてほしいよってしてみたら、描いてくれた。
すごいね。

まあ。エルフだって思ってるのは耳が長いからだけなんだけどね。

すごいよね。

LoRAを使いこなしたい

いまいちまだ分かってないLoRA。
Low-Rank Adaptation

事前学習した情報を使って、モデルだけのときよりいろいろやってくれるって理解。

重みづけとかもあるから。
何がなんだか。
まだ因果関係を整理しきれてないんだ。。

いろいろやるしかないか。

AIならでは?

特に指定したつもりがなくても、何か描いてくれちゃう。

龍を書き込んだつもりはなかったんだけどね。

あと構図。
指定したとおりにもできるみたいなんだけど。
あんまり複雑なことはどお書いていいもんだか。。

うまいことやりたいな。

もうちょっとイメージを膨らませたい

もっと芸術のようになるんだろうか。
かわいいイラストにして、美しく。

難しいね。

Pinterestにも上げてみた

Pinterestにも画像をアップロードしてみたよ。

てなわけで。
よろしくちゃん。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました