ヤモリだと思うんだ(幸運のシンボル!)

SunShine!
SunShine!

たぶんヤモリ
見た。
久っぶりに見たから写真撮っちゃったよ。

ヤモリ

ヤモリは幸運のシンボル!
(イモリでもいいんだが)

家を守ってくれる幸運のシンボル。ヤモリ。
イモリとの違いも覚えとこう。

爬虫類とか両生類とか苦手な方は閲覧注意!

イモリとヤモリの違い

似たもの同士のイモリとヤモリ。
漢字で覚えたらいいよ。
王道だね。

それ以外は覚えようがないw

イモリ → 両生類

漢字で「井守

井戸を守ってるの。
水辺に居ることが多いはず。

キューブ

小さなころは水中で暮らし、大きくなったら陸上にも上がれるようになる。
だから身体はベトベト。粘膜で覆われてる。
あと、がある。

水が多いところで見たら、イモリの確率が高いでしょ。
不用意に近付くべからず。

ヤモリ → 爬虫類

漢字で「家守」もしくは「守宮
なんか縁起がいいな。

陸上生物。
トカゲとか好きなら、ヤモリはお仲間。
体表面はサラッとしてて、手足はペタペタと垂直面を登れるような造り。

実際、ドアを上ってた。
その後は壁も上ってた。

この子はヤモリでしょ

建物の上階で見たし。
ドアとか壁とか上ってたし。
間違いなくイモリでしょ。

幸運が訪れるね。

家を守ってくれるヤモリ。
益獣。
クモとかGとかシロアリとかを食べてくれる。助かる~

まあクモに関しては、それはそれで幸運のシンボルだったりするんだけどね。

この投稿を書いたのは・・・
SunShine!

アニメ、ゲーム、電車、航空機、歴史などの話題が好き!
ちゃんと仕事もしてるよ。ただの会社員だよ。

Twitter が密かなブーム。

「SunShine!」をフォローしてみる
生活
「SunShine!」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました