AIイラストのプロンプトに入れておきたい呪文

SunShine!
SunShine!

べつに難しい話じゃなくて。
ただのメモ。

nbtstat

イラスト生成に使ってる
プロンプト

参考になりそうでしたら流用してみて。
効果は知りません。

だってAIの専門家ってわけじゃないんだもん。経験知か?

こんなイラストを生成してるよ

アニメ好きだからね。
そんなかんじのイラスト。

女の子ばっかり。

プロンプトに入れてるもの

長く書いて、タイムアウトしたことがあって。
あんまり長いものはダメなんだろうかと思いつつも。
指定したいものども。

あえて書かなければランダム設定だから、AI任せにしてみても面白いんだけどね。
無理に指定しなくてもいいんだけど、呪文だけは必ず入れてる。

呪文

いろいろとやってみて、あったほうがよさそうな定型句みたいなもの。
もはやお守りみたいなものかも。

(masterpiece), (best quality), (ultra-detailed), (detailed eyes),

他はなくてもいいけど、これはあったほうがいいっぽい。

人数

だいたい1人だから。

1 girl,
2 girls,

これもあったほうがいいよね。
ある程度のイメージはあるでしょ。

人数を指定したとしても、背景に人物っぽいものが入り込むことがある。

髪の色と長さ

何色にするか。
ツートーンとかできるんだって。

brown hair,

インナーカラーに挑戦してみたが、なんだかうまくいかない。。

short hair,
long hair,

長さは、ショートとかロングとか。
英語でも同じ。
ついでに髪型も指定することがあるが。。
任せちゃってる。
編込みとかよく分からんし。

braid hair,

三つ編みね。

目の色

何色にするか。
色名で。

brown eyes,

オッドアイにするときの呪文は以下。

yellow and blue heterochromia,

指定したからって、必ずそうなるとは限らない。
AIの気まぐれもあるさw
モデルによっても違う。

服装

服装の種類を指定。
ドレスとか制服とか。
複数指定することもある。

clasic dress,
shool uniform,
swimsuits, bikini,

袖の長さとか、裾の長さとかも指定。

背景

どんな場所か。
屋内か屋外かも指定しとくと、イメージどおりになるかもね。

forest,
lake side, hills, 

日本庭園を指定しても、屋内だと窓から見えて、屋外なら佇んでる感じになる。
はず。

ピンタレストが楽しいかも

Pinterestに載せまくってる気がしてきた。
公式アカウントをAIイラストでジャック中。

サイトの更新情報も取り込んでるから大丈夫。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました