iPad Air 2をiOS10にアップデート

特に大きな不具合もなさそうなので、iPad Air 2もiOS10にアップデートしました。
今回も、特に通知が来たわけではなく自主更新です。

アプデ前

アップデートファイルサイズが1GBと、ちょっとインパクトある大きさです。
ストレージが16GBしかないのでドキドキしてしまいますが、致し方のないこと。。
更新しないという選択肢はないので、ダウンロードとインストールを続けます。

iOS10へのアップデート通知

使用同意とかして、放置していればダウンロードは完了します。
その後はインストールで、電源が落ちるのでデバイスを放置して待機です。

アプデ後

正常に終了しました。
デバイスのロックを解除して、iCloudにログインすれば、iOS10での使用開始です!

パッと見で変更点は、ロック画面を横位置にすると、時計が左よせになります。
そして通知、コントロールセンター辺りの見た目は大きく変わっています。
新しいOSになって、通知は少しうっとうしくなった気がします。これまでは黒い帯で目立たなかったのが、新しい環境では白っぽい拝啓なので目に付きます。
より目立つようになって改善しているということなのでしょう。ここは好みの問題ですね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末OSアップデート記録
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました