iPod touch 第6世代を iOS11.0.3 にアップデート

先日のiOS11.0.2アップデートから立て続けになります。iOS11.0.3が配信されています。
アップデート通知が来ていました。今回は早かったです。

iOS11.1のベータ2が公開されていたので、マイナーアップかと思いましたが、残念です。。w

iPhoneやiPadへの対応ということのようですが、念のためアップデートしておきました。
iPodは相変わらずの扱いです。。

アップデート内容

以下が記載されています。
アップデートのサイトにも同じことが書いてあります。

iOS 11.0.3にはiPhoneまたはiPadの以下のバグの修正が含まれます:

  • オーディオおよび触覚フィードバックが一部のiPhone 7およびiPhone 7 Plusで作動しない問題を修正
  • Apple純正部品を使って修理されなかったため、一部のiPhone 6sで画面がタッチ入力に反応しない問題に対応

注記: 非純正部品の画面に交換した場合、画面の品質が損なわれ、正しく動作しなくなる可能性があります。Apple認定の画面修理は、信頼できる専門家がApple純正部品だけを使って行います。詳しくはsupport.apple.com/ja-jpをご覧ください。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

iOS11.0.3 アップデート通知

iPod touch 第6世代ユーザーには、まったく関係がなさそうです。
書きっぷりからすれば、iPadも関係ないですよね。
「Apple セキュリティアップデート」のページにも、特に何も書かれていません。今回は実質変更なしですね。

所要時間

今回もダウンロード済みの状態からの時間です。
夜間の充電中に、ファイル取得までは完了してくれていました。

アップデートの所要時間は14分でした。
画面コピーに記録されている時間のとおりです。

iOS11.0.3 アップデート完了

一応操作方法を書いておきます。

設定 → 一般 → ソフトウェアアップデート

いつものことです。

変わったこと

分かりません。
というか、仕様上では、変わったことがないことが正しいのです。

もちろん「ソフトウェアアップデート」のところで、OSが最新状態であることは確認済みです。

iOS11.0.3 アップデート済み

今回は、iPhone 7、7 Plus、6sのお話でした。
こういうのは配信してくれなくてもよくってよ。電池がなくなりそうですよ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました