「iPod touch 第7世代」を『iOS13.1.2』にアップデート(iPhoneではないので関係なし?)

「iPod touch 第7世代」を『iOS13.1.2』にアップデートしました。
iOS13になってから、まあまあな頻度で更新しています。アプリのアップデートも多いです。

iPod touch 第7世代
iOS13.1.2

このお祭りは落ち着くのでしょうか。

バグフィックスが6つ書かれています。
なぜか英語です。。

iOS13.1.2

あっという間に2度目の更新です。。
よく言えば、サイクルが早い。悪く言えば、品質が悪い。。

前回の更新からまだ1週間も経っていないですよね。



概要

英語です。翻訳が間に合っていないということでしょう。
いずれは日本語になるのでしょうか。。

iOS 13.1.2 includes bug fixes and improvements for your iPhone.

For information on the security content of Apple software updates, please visit this website:

相変わらずiPhone向けとの記載。
iPodユーザーには関係ないのでしょうか。。

詳しい情報

以下のとおりで、こちらも英語です。

iOS 13.1.2 includes bug fixes and improvements for your iPhone. This update:

  • Fixes a bug where the progress bar for iCloud Backup could continue to show after a successful backup
  • Fixes an issue where Camera may not work
  • Addresses an issue where the flashlight may not activate
  • Fixes a bug that could result in a loss of display calibration data
  • Fixes an issue where shortcuts could not be run from HomePod
  • Addresses an issue where Bluetooth may disconnect on certain vehicles

For information on the security content of Apple software updates, please visit this website:

バグや問題の修正とのことです。
カメラが動かないとか、ショートカットアプリが使えないとか、けっこうすごいことが書かれています。
解決したからよいとは思いますが、問題にあたってしまった人は災難ですね。。

アップデート方法

ソフトウェア・アップデート から行います。
自動更新をオンにしていれば、勝手に終わっていると思います。

メニューは以下です。

設定 → 一般 → ソフトウェア・アップデート

ダウンロード済み

ダウンロード済み

設定アイコンにバッジが表示されていたので気付きました。
今回は順番の周りが早かったのですね。

アップデートの所要時間

今回はファイルのダウンロードが終わっていました。
iPodの再起動は、実測値で8分55秒でした。

アップデートを検証中

アップデートを検証中

ファイルのダウンロードもインストールも、そこまで時間は要しないように思います。
iOS13になってから、更新の時間は少なくなっています。
ダウンロードは1分以内で、インストールに数分といったところでしょう。



更新後の様子

特に問題なく稼働しております。

もともと、詳しい情報に書いてあるような事象は起こっていませんでした。
バージョンは最新化されています。

iOS13.1.2

それから、アプリの更新がけっこう来ていました。
自動実行を設定していない場合は、忘れずに実施しておきましょう。
iOS13になってから、アプリのアップデートは、手動だとやりにくくなりました。
タップだけでなく、スワイプ操作が必要なのです。

Apps

アプリのアップデート

バグの手直しで大変でしょうが、使い勝手もどうにかして欲しいです。
メールの移動が面倒でなりません。
もはやiPodで見ずに、iPadで見る作戦をとっています。

おかしなところが解決したら、ぜひとも使い勝手の改善をお願いいたします。

wnkhs.net BlogAdmin

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました