iPod touch 第6世代を iOS11.4.1 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.4.1 にアップデートしました。
通知が来ていました。
いつの間にかダウンロードしていたのですね。
モバイルWi-Fiの通信でしょう。。恐ろしいです。。

アップデートは1週間以上前にリリースされています。
かなり出遅れでいます。。

アップデート内容

表示されているメッセージは以下のとおりです。

iOS 11.4.1には、以下のiPhoneおよびiPadのバグの修正およびセキュリティの改善が含まれます:
“iPhoneを探す”で、AirPodsの最後の位置情報を見ることができない問題を修正
Exchangeアカウントで、メール、連絡先、メモの同期の信頼性を改善
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

iOS11.4.1

スポンサーリンク


所要時間

どうやら15分ほどだったようです。
記憶にある時間から割り出した予想です。

正確な時間が計測できず申し訳ないです。。
完全に目を離しておりました。
そして久しぶりのことで、スタート時点の記録もあいまいです。。

iOS11.4.1 アップデート完了

なにはともあれ、無事にアップデートできてよかったです。

変わったこと

毎度のことながら、何が変わったのか、見た目では分かりません。。
そもそもアップデート情報に「iPod touch」という文言がありませんしw

いつものように、バージョンが変わっていることは確認済みです。

iOS11.4.1 最新

お使いのソフトウェアは最新です。

OSアップデート後は、AppStoreでの更新が「17」ほどになりました。
アプリの更新は毎日実施していますので、iOS11.4.1化に絡むことだと思います。

iPod touch

そういえば、iPad Pro もアップデートしなくてはいけませんね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました