サラリーマン川柳が面白すぎるw

サラリーマン川柳のベスト100が発表されました。というニュースを見ました。
1位は秀逸だと思います!

2023年サラっと一句!わたしの川柳投票受付終了!
2023年サラっと一句!わたしの川柳の公式サイトです。 「2023年サラっと一句!わたしの川柳コンクール」の投票は3月18日(月)をもって受付を終了しました。

バブルというものを経験してみたかったです。。

9位が好きです。

トップ10はどれもキレイです。

特に9位。ヤフーでググれって、面白すぎますww
思わず噴き出してしまいました。

7位の「爺7」はうまいなと思いました。
8位と合わせて、病院ネタでちょっとほほ笑ましい、平和な感じが好きです。
不健康自慢をしている様子が目に浮かびます。
どんなかたちでも、他者と繋がって、生きている張り合いがあるのはよいことだと思います。

勢いで、ベスト100も見てしまいましたw

あるあるw

若者はメモを取らないで写メるとか、備忘録の場所を忘れるとか、明るい(?)あるあるが選ばれている一方、指示したことを忘れているとか、上司が足を引っ張ってしまっているとか、困ってしまうあるあるも、やはり感じている方は多いのですねw

個人的には、38位が好きです。じわじわ来ますw

パソコンを 使いこなせず 紙ってる

ディスプレイの周りに、IDやパスワードが書かれた付箋が大量に貼られている光景は、何度か見ました。
電子マニュアルがあるのに、わざわざ印刷して持っているとか、メールは印刷しないと読めないとか、まだまだ紙文化からは抜け出せないですね。

ブラック。。

なかなか黒い感じのものもありました。
会議のために会議しているとか、効率化の提案するために残業しているとか、ブラックあるあるですw

なんとなく身に覚えがあるようなないような。。
誰のために仕事をしているのか分からなっていた頃を思い出します。

次回は応募してみましょうか。

流行の言葉や作品を織り交ぜつつ、うまいこと5-7-5でまとめるということですね。
今回は「君の名は」が上位に目立ちますし、「ポケモンGO」とか「カープ」とか「AI」とか、流行っています。

やはり面白くするには、韻を踏む練習しないとですね。
川柳って教室あるのでしょうか。自主トレしかないのでしょうかw
ちゃんとトリセツがHPに乗っているので、まずはここからですね!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ニュース
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました