「尊い」は使うからね。それだけの話。

SunShine!
SunShine!

うざメイドを思い出した。
あとは謎が多くてもう気にしない。
文化的断絶があるんだから、それは仕方のないことなんだよ。

ちょっと前のことだが。
12月になると、流行語ってのが流行するんだよ。まだ1か月もあるってえのに。
なんか気が早いと思うんだけどね。

2020年はCOVID-19だけかと思ったら、いろいろあったみたいでよかった。

もはや暗号表にしか見えない

これよ。

01 やりらふぃー
02 しか勝たん
03 きゅんです
04 ぱおん
05 ○○もろて
06 尊い
07 インライ
08 密です!
09 親フラ
10 ギョプる

ギャル流行語大賞だそうで。
1位から分からんかったんだが。

注目は6位だよね!

年代も性別も違うんだから、もはや別の文化圏と言っていいだろ。
若かりし頃だって、隣の女子が何言ってるかよくわかんないことあったしw
そしたら知ってる言葉が入ってるじゃないか!

尊い

6位。
われらが以前から使ってたの。用法もいっしょらしい。
さすがにニュアンスは違うんだろうけどw

流行に敏感なギャルの方々も使うんですね。
いわば逆輸入ってことなんだろう。

かわいい
尊い。

解説いらないのは珍しいよね。

GGO 01d
尊い。

参考資料多すぎてw

あとは難しいな

インライはぎりぎりで理解できる。インスタライブ。
生放送でも、Instagramが人気なんですね。

親フラって、部屋凸の前兆ってことか。
高度だなw

ギョプるって!?
参考資料あったぞ!!

豚バラ
サムギョプサル

若かりしころに思ってたことがあって。

若者言葉をおじさんおばさんが使うのは痛々しい。
無理して使うな。
ニュアンスもイントネーションもずれとる。

どこからがおじさんおばさんかってのは置いといて、異なる文化圏の人間が無理しなくていいんだと思うの。
だから、尊いは今までどおり使うけど、それ以外は使わないよ。

いろいろ流行語

使わないけど、理解しようとは思ってるの。
まったく何も分からないんじゃお話にならんからね。

「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞
404 - gooニュース
JC・JK流行語大賞2020を発表 「きゅんです」「ぴえんヶ丘どすこい之助」がランクイン!
株式会社AMFのプレスリリース(2020年11月30日 22時09分)JC・JK流行語大賞2020を発表 「きゅんです」「ぴえんヶ丘どすこい之助」がランクイン!

前に書いたことあった気が・・・
とか思ってたら、かなり過去のことだった。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました