iPod touch 6 に iOS11.0.1 を導入

先日iOS11を導入したばかりですが、iOS11.0.1が配信されています。
もう、、すぐアップデートです!

iPod touch の交換や iPad Pro 購入を先送りしておいてよかったです。
もう少し落ち着くまで待ちましょうか。

iPhone X 発売のタイミングでは、かなり安定した状態になっているでしょう。

アプデ内容

英語のみの表記な上、リンクをタップして遷移した日本語ページには、iOS11.0.1の情報が掲載されていませんでした。
翻訳語、追って掲載されることでしょう。

英語表記はいつものテンプレートです。
要するにバグ修正です。
iOS11リリース後に指摘のあった部分を直したということでしょう。

ここは素直に導入しておけばよいと考えました。

所要時間

データ量は、『269.4 MB』とあります。
本日午前中に片手間でアップデートしました。

設定 → 一般 → ソフトウェアアップデート

操作は上記のとおりです。
『ダウンロードとインストール』をタップするとパスコードの確認が表示され、認証後はインストールまで走り切ります。

時間の記録のためにスクショを撮っておきました!w

アップデート開始は、だいたい10:50ごろです。

iOS11.0.1 アップデート完了

11:14には処理が完了していることから、所要時間は20~25分です。
通信環境やデータ量などで差はあります。参考値として見てください。

変わったこと

分かりません。

使っていても、何が変わったのかさっぱり分かりません。
バグも感じていませんでしたし、セキュリティの問題なども分かっていませんでした。
目に見えて何か変わるわけではないものの、改善されてるものは導入しておきます。

iOS11.0.1 アップデート

「ソフトウェアアップデート」のところで、OSが最新状態であることははっきりと分かります!!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末OSアップデート記録
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました