【停波延期】PHSは2021年1月31日まで利用可能

PHSの停波を半年延期するお知らせが届きました。
スマホ乗り換えの検討に取り掛かろうとしていたところでした。

PHS終了は
2021年1月31日

COVID-19の感染拡大防止のためとのことです。
手続きをどうしようか考えていたので、ありがたいです。

メール通知がありました

Eメールでお知らせが届きました。

一部抜粋です。

【重要なお知らせ】
PHSサービスの
提供終了日を
2020年7月31日から
2021年1月31日へ
延期いたします。

これは、強制終了のタイミングが変わったということです。
今年いっぱいはPHSを使えます。

詳しくはホームページにて

すでに終了日は変更されています。
素早い対応。ありがたいです。

PHSのサービス終了のご案内(Y!mobile)
Y!mobileの「PHSのサービス終了のご案内」のページです。

こち亀も延命ですw

郵送通知も来るらしい

5月下旬以降で、順次書面通知が来るそうです。
こちらも待つことにしましょう。

新しいスマートホンへの切り替えがよいですね。

5Gへの乗り換えが見えてくるタイミングです。

キャンペーンも継続

乗り換えキャンペーンの、事務手数料無料とか、通話し放題とかは、そのまま継続で適用されるとのこと。
これもありがたい話です。

アンテナ

うちの子は電池も問題ありませんし、機能的にも何も問題ありません。
まだ1年くらいは余裕そうです。

いっしょに新たな年越しができるのはありがたいです。
惜しむらくは、一緒にオリンピックの開会を迎えられないことです。
こればかりは、致し方ありませんね。

消えゆくモノたち

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました