ぷららの無料レンタルWi-Fiルーターの返却先は非公開

Blog Admin
Blog Admin

解約の際にウェブで見られると聞いたのですが、見当たらず。
あらためて確認したら非公開情報でした。

Wi-Fiルーターの返却先

ぷららに教えてもらうしかないです。

つまり、聞くしかないのです。
電話でもフォームでもチャットでも、あらためて認証したりでそれなりに時間を要します。
しっかりと確認しておきましょう。

IPv6ルーターを無料で貸してくれる

ぷららユーザーには、802.11acに対応したWi-Fiルーターを無料でレンタルしてくれます。
プランによって条件はあるのてましょうが、NTTのレンタルルーターでは、Wi-Fiパワーが悪すぎてお話になりません。どうしてあのようなものを作ったのかと思えるくらいひどい有り様でした。

無線LANルーター

有能なWi-Fiルーターを使えて、しかも無料で、とてもよかったのです。
ユーザーへのレンタル品ですので、解約となれば、返却義務があります。

電話で解約手続きしたときには、返却先住所はホームページに載っているので見てくださいくらいの感じで案内されたのですが。

どこにも載ってない!

問い合わせて確認済みです。
ホームページで見ることはできないので、必ず聞いておかねばですよ!

元払いで返却する

返却ルールは、規約に記載のとおりです。
返送先に関する記載はあるものの、具体的な宛先は書かれていないのです。

ないものを探し続けた30分を返してもらいたいものです。。

箱

送り先は非公開

返送先住所が分からないので、最終的には問合せました。
チャットを使ってみましたが、自動応答は使用に耐えません。

お問い合わせ | 会員サポート | ぷらら
ぷららのお問い合わせ窓口です。チャット、メール、電話で受付ております。光接続ならぷらら。

「オペレーター」と打ち込んで、ヒューマンに対応してもらいました。
「お役に立ちましたか?」のところで、「はい」を選ばないように注意です。
これがAIと言われるものの限界ですね。

規約は見つかるのに

いくらググっても、規約使えないQ&Aしか見つかりません。
掲載されていないことが分かったのは、問合せの回答をもらったからです。
困ったものです。。

https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/kiyaku/prk_042.pdf

一応それらしい情報もあったのですが、公式での裏付けはとれず。。

掲載しない理由は謎です。
無為に問合せ件数を増やしているようにしか思えないのですが。。
何か考えあってのことなのでしょう。

レンタル料だと思えば

元払い発送です。
2000円しないほどで送れます。
1年間のレンタル料金だと思えば。そこまで嫌な感じはしないです。
実際に送料は必要なのですから。
そもそも送ってもらったのです。

ポスト

NTTのルーターが無料回収なので、なんとなく高く感じてしまうことは致し方なしですね。

やめるつもりなら箱はとっておきましょう。
返送の際に有用です。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
インターネット
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. あべけん より:

    はじめまして。
    オペレーターに確認したところ、返送しなくても特に罰金などはないですと言われましたよ!

    • Blog Admin Blog Master より:

      情報ありがとうございます!

      罰金なしですか。もらってしまっても・・・
      いえ。真っ当に生きたいので、借りたものは返します。
      それにしても太っ腹なキャンペーンですね。

タイトルとURLをコピーしました