Hello CyclingでPayPay連携したら与信額が表示されて驚いた

Blog Admin
Blog Admin

レンタサイクルを使おうとしただけなのに、2000円と表示されて驚いてしまった話です。
書いてあることはよく読みましょう。。

PayPayアプリ連携

PayPay決済をよく使うようになってきました。
利用できるところも多くなりましたし。

最初のうちは決済速度が遅くて嫌だったのですが、最近ではコンビニでも使うようになりました。

まだまだ初めてのことが多いです。

レンタサイクルで使おうとした

Hello Cycling を使う機会がありまして。
アプリを起動したらPayPay決済に対応とのことです。
ではさっそくということで、SMS確認を挟みつつ、サービス連携してみたのです。

最近、電動アシスト自転車にはまっておりましてw

マウンテンバイク

ちゃんと運動しなくてはと思いつつ。
楽ですからね。。

場合に合わせて使い分けましょう。

与信額が表示されて驚いた

余談はさておき。

アプリ連携を進めていくと、金額が2000円の状態でお支払いボタンを押すように案内されました。
驚きです。
レンタルは15分で70円です。
2000円は1日利用のお値段ですよね。
そのような利用は想定していないぞ!と、ちょっと焦ったわけです。

お金

連携はできているので、いったりきたりしてみたところ。
与信額が表示されますが驚かないでくださいという案内が書いてありました。。
確認不足でした。

問題なく決済できた

結果、PayPayで決済された金額は140円でした。
17分の利用でしたので。。

終わってしまえばどうということはありません。

金塊

やってみれば一目瞭然ですが、やはり初めては怖いこともあります。
2000円引き落とされたらサポートに連絡すればよいという大きな気持ちで突き進んでもよかったのですね。
もっと余裕のある気持ちが大事なような。。w

書いてあることはちゃんと読もう

いずれにして、書いてあるとおりでした。
まずはしっかりと注意書きを読みましょう。
どうしても億劫になってしまうところですが。。

ブタさん

そもそも論ですな。
お金のことですし、もっとしっかり!

ちゃんとします。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
個別のアプリやサービス
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました