プライムでお得になったのは3万円ほどらしい

Blog Admin
Blog Admin

Amazonをよく利用するので、プライム会費を払っています。
年間4,900円がどういう数字なのか、実績値で表示してくれるのですが。。

EC

1年間のお得額が分かったので

お得になった金額を鵜呑みにできないような気がしております。
が、正しい値でもあるのでしょう。
矛盾したことを書いていますが。。

加えて、プライム特典もありますので。
間隔としては、ビデオ、音楽、ストレージにお金を払ってもよいと思っています。

「プライムでお得」で分かること

プライム会員情報のところで、「お得」を確認できます。

プライム会員情報

アカウントサービス → プライム会員情報

表示されている情報は以下です。

  • 1年前からの配送、セール、ポイントにおいてお得になった合計額相当
  • 配送料 の節約(30,000円ほど)
  • プライム会員限定セール で節約(3,300円ほど)
  • プライム会員として取得したAmazonポイント(1,700ptほど)
ブタさん

合計は35,000円ほどでした。(恥ずかしいので端数はヒミツでw)
ネットでの買い物は、基本的にはAmazonを第一候補にしていますので。
そのためのプライム会員ですし。

上記からプライム会費4,900円を差し引くと、プラス分が30,000円ほどということになります。
金額で得していたのですね。
いったいぜんたい、年間どれだけの額を使っているのか。。(怖いので合計はやめておきます。)

送料を気にしないので

お得分としてほとんどを占めているのは送料です。
送料だけで30,000円ほどです。

そもそも送料を気にせずに発注するので、注文をまとめるとかいったことはやらないです。
配送小口がいくつに分かれようとも、早いやつからくださいといった感じでお願いすることもあります。
送料がそのままとは思っていません。

ねこ

ただし。
プライム会員でなかったころは、送料が無料になるまで注文を止めたりなにか買い物がなかったかなどと調整したものでした。
そういったストレスはなくなっていて、プライム会費の意味がありそうですね。

即日配送や日時指定も気にせずできますし!

プライム会員限定セールは・・・魅力的なら

プライム会員限定セールでのお得額があまり高くないような気がしています。
ただ、無理して使うものでもないと思っておりますので。

ショッピングカート

正直、あまり魅力的な商品がなかったのですよ。
必要ないものは買ってもしょうがないので。
よいものがあれば買います。
あと、会員限定セールは忘れないようにします。

ビデオと音楽と写真にも価値がある

プライム特典は送料無料だけではありません。
お急ぎ便や日付指定が無料ということもありますが。

上記以外にもさらに特典はありますが。
使っているのは上記です。

月額換算で410円ほどですからね。
ビデオが観られて、音楽が聴けて(不便ですが。。)、写真のバックアップがとれて、タダで本が読めれば、それだけでも価値がありそうな気がします。無料で利用できるものは限定されているので、なんでもかんでもというわけにはいきませんが。。

ゴールドカードを使いたい

Amazonのクレジットカードも利用しています。
Amazon Prime Mastercard です。
プライム会員なので「Prime」と付いている色付きのカードです。

EC

かつてはAmazonゴールドカードを使っていました。
ゴールドカードの会費1万円で、プライム特典が付いて、ゴールドカードとしての特典もあるというものでした。
空港のラウンジを1度だけ使いましたね。。

このサービスは、2022年10月をもって終了になっています。
一応、旅行傷害保険はグレードが下がった状態で継続しています。
ラウンジには入れません。(お金を払えばもちろん入れますw)

クレジット カード

ゴールドカードがよかったのです。。
なんとか復活してもらいたいものです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました