蝶番がギィギィきしむなら556(屋内ならペンタイプがいいよ)

なんか扉がうるさい。開閉のたびにギィギィ鳴ってる。
金属の滑りをよくするなら・・・

KURE 5-56
ペンタイプ

部屋の扉の蝶番にスプレーぶしゅーってわけにもいかないんで。
今回は、飛び散らないペンタイプ。
あるよってのを聞いてたおかげで、あちこち拭いたりせずに済んだって話。

KURE 5-56 しか勝たん

金属のギシギシには556だよね。
別にまわし者じゃないよ。
どーせみんな知ってるだろうから。って思ってたら知らない人もいたんだ。そのことに驚き。

あれこれ使えるこら、一家に一本よ。
役に立つ!

KURE(呉工業) 5-56 無香性 ペンタイプ
KURE(呉工業) 5-56 無香性 ペンタイプ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Bw9t8t

キシミにはこれ

金属同士でギシギシゆってるときに使う。
今回は扉の蝶番。ちょうつがいね。

アパート

きしむのは、パーツ同士が変な当たり方してんだよ。
たいがいは建て付けが悪いとか、汚れが溜まったとか、油が切れたとか。
潤滑剤で滑りがよくなれば解決するかもね。
556なら汚れも取れるから。

ちなみに、鍵には使わないほうがいいらしいぞ。
黒鉛(鉛筆とかシャーペンとか)がいいってさ。

サビ取りしたな

ネジが錆びて回らないとか。
蝶番が錆びて動かないとか。

鉄塔

屋根のアンテナ外しといて。
って言われたことある。
どー考えてもネジ錆びてるよね。
ってことで、556持って上がってったな。ぶしゅーってしてしばらく景色眺めてから、簡単に分解できた。

接点復活にも

当ブログでも登場した使い方。
充電するところが錆びてたら、電気通りにくかろう。

556なら汚れをきれいにもできるからね。
これこそペンタイプがいいよ。
近くにセンサーあったんじゃないのかね。

撒き散らしたくないから

スプレーだと勢いがあっていいんだけど。
飛び散るでしょ。
ぶしゃぁーーーって。

隠し部屋

部屋の扉の蝶番だと、壁際だから。
布当てるとかしないと、、、てのはめんどい。

ペンタイプなら飛び散らない。
ピンポイントで塗り塗りできるから。
ニオイも気にならないしね。
あと、スプレーより場所とらない。

KURE(呉工業) 5-56 無香性 ペンタイプ
KURE(呉工業) 5-56 無香性 ペンタイプ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Bw9t8t

ちゃんとキシミは解決したからよし。

この投稿を書いたのは・・・
SunShine!

アニメ、ゲーム、電車、航空機、歴史などの話題が好き!
ちゃんと仕事もしてるよ。ただの会社員だよ。

Twitter が密かなブーム。

「SunShine!」をフォローしてみる
生活
「SunShine!」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました