街歩き

乗り物と交通

E8 つばさ 2024年3月16日から運行中

3月16日は、北陸新幹線の敦賀延伸と山形新幹線のE8デビュー。
食べ歩き

らーめん宣ノ土 替え玉1回がセットで嬉しい【ラーメン録】

特製ってことでいろいろ載ってて、さらに替え玉は1回まで無料。すばらしい。
乗り物と交通

LUUPが2024年3月1日に価格改定(もとに戻して実質値上げ)

LUUPの料金変更というお知らせが来ていました。元に戻すのですね。
乗り物と交通

ダイチャリの電動サイクルに乗りたいから千葉市かさいたま市か

Hello Cycling(ダイチャリ)が電動サイクルのシェアを開始。電動バイクだね。
食べ歩き

ボンバーさけチー まだ食べてなかったわ。。(他3つ)

チーズの登場機会が多いのは、やっぱり映えるからだろうか。
乗り物と交通

LUUPのクーポンで半額を狙う!(時間変動なので可能なら予約してしまおう)

LUUPにライドと思ったら、近くのポートに見慣れぬマークが表示されていました。
乗り物と交通

渋谷駅 山手線 旧外回りホーム どんどんなくなってく

渋谷駅。2024年1月3日。解体が進む山手線の旧外回りホーム。通りかかったから。
ニュース

羽田空港での2024年1月2日の事故の管制交信記録の原文を見たかったので

ひとことだけ言いたいのは、和訳されると状況が分からないので原文も報道してほしいです。
街歩き

快晴率が高いと思ってたが(タイムラインを振り返り)

タイムラインでメディアを見てみれば、なるべく同じところで撮影しようとしてたお空の様子が記録されてる。
乗り物と交通

南砂町駅の工事で2日間の終日運休(2024年5月11~12日)

東陽町~南砂町~西葛西 の区間が終日運休。代替交通手段はバスだな。
乗り物と交通

渋谷駅の山手線を止める工事はこれでおしまい(STEP 5)

山手線が止まるような工事はこれでおしまいだけど、改良工事はまだまだ続く。
旅行記

初代横浜駅は現在の桜木町駅(110形蒸気機関車を見てきた)

現在の横浜駅は三代目。初代横浜駅は現在の桜木町駅。
旅行記

横浜でガンダムに会えなかった

せっかく近くまで行ったんだけど、全施設休業ってことで。
食べ歩き

虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの地下がスタイリッシュ

B2Fのお食事エリアはスタイリッシュなフードコートといった様相。
乗り物と交通

東京の地下鉄が発達していく様子を動画で楽しめる(東京メトロ と 都営地下鉄)

東京でもっとも古い地下鉄路線は?東京でもっとも新しい地下鉄路線は?
乗り物と交通

電動キックボードの夜間走行(キャンペーンで0円に)

LUUPの電動キックボードに乗りました。1時間0円ということでしたので!
街歩き

虎ノ門ヒルズのあたりの発展がすごかった

虎ノ門ヒルズ駅のあたりを歩いてて、写真を撮ったんだった。
食べ歩き

三ツ矢 クラフトコーラ 感想 普通に無難で冒険はない

久しぶりにおもしろそうな飲み物だと思ったんだが。。
乗り物と交通

E657 「紅」と「青」に乗ったよ(リバイバルカラー)

E657に乗ったんだ。白い特急電車に乗るのかと思ってたら、カラフルだったって話。
乗り物と交通

宇都宮の路面電車(ライトライン)が楽しみだね

SunShine! 宇都宮に開業予定のLRT。ライトラインは8月26日から営業開始だよ。 もうすぐ開業ライトライン 芳賀、宇都宮LRT。ライトレール。すでに各施設は完成してて、車体も納車済み。習熟運転の段階。 最高速度40km/hとか、車体...