iPod touch 6のiOSを10.2にアップデート

12日から配信されているようです。
今回は、アップデートチェックをして実行しました。

iOS 10.2 アップデート

TV Appはアメリカのみだし、絵文字は使わないし。。
今回も、iPod touchにとって目立つ機能の更新はないですね。という印象です。
もちろんOSの細かいパッチは入っているので必要なアップデートであることに違いはありません。
でもなぁ。もっと派手な更新が欲しいなぁ。と。

そうしたら、ひとつありました!

話題になっていますが、スクリーンショットのシャッター音が消えるというのはいい感じです。
サウンド効果の音量連動です。ボリュームボタンでミュートするのです。

別に盗撮しているわけではないのに、電車の中などでスクショを撮ろうとするとシャッター音が響き、他人の視線がちょっと気になっていました。
これで、そんなストレスから解放されるわけです。

実際、アプデ後のメッセージを記録するときには、ボリュームをミュートしたため、シャッター音は鳴りませんでした。

iOS 10.2 アップデート完了通知

シャッター音なしで撮ったスクリーンショットの第1号w

そういえば、スライドしても普通にデスクトップ表示になっただけだったような。

アップデートの所要時間は、ダウンロード込みで45分ほどでした。
意外と時間がかかりましたな。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました