不審な船とか人には近づかないようにしよう

こんな注意喚起が出るなんて。
ちょっとびっくりです。

首相官邸がツイートしてた。
北朝鮮からと思われるような不審船やら不審人物には近づくなって。
110番で警察を呼べ、と。

いいねしといた。

君子危うきに近寄らずということですね。
波打ち際に人らしきものが倒れていても、まずは警察に電話しようぜ!
って、、、海岸線の警備は海上保安庁?
まぁ、警察がなんとかしてくれるでしょ。

そういえば、海上保安庁は118番だったな。
警察予防として消防にかけないように注意しないとw

スポンサーリンク


致し方ないか

本当に溺れちゃって漂着した人なのか、とっても危険な工作員がフリをしているだけなのか、なんて、遠目では分からんもんね。
110番したら、あとはスマホのカメラでも構えて待ってるっきゃないのかね。
捕物になったらYouTubeにでも上げてしまうかw

マジな工作員だったら警察でもヤバそうだな。自衛隊の出番か?
それはそれで大変そうだな。
シン・ゴジラでも、出動根拠がどうとか言ってたしな。

なにはともあれ、まずは通報だっ!!

不審船はけっこうヤバい

『不審船』で調べると、けっこう事件起こってるから。

不審船 - Wikipedia

さらわれちゃったり、銃撃戦になっちゃったり。
危険。
危ないよ。

国民の安全を第一に考えると、やっぱり近づかないでねってことになるよね。
インスタ映えとか考えるなよ!と。

自衛隊はまだしも、海上保安庁は、そんな装備で大丈夫か!?

PS-14 あかぎ

びざん型巡視船 PS-14 あかぎ(第三管区海上保安庁)

けっこう前になりますが、大洗で見かけた巡視船には20ミリ機銃1門ということで。
海上保安官のみなさんも大変そうです。

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました