瞬間翻訳ツール『ili』(イリー)を買いたいのにクレジットカードの壁w

わずか0.2秒で日本語を英語に翻訳してくれるというツールが発売されています。
ili(イリー)という名前です。

404 Not Found

欲しいのですが、またもや壁に阻まれております。。

クレジットカード決済

当該ツールの購入に対応するクレジットカード種別が、VISA、Master、AMEXだけなのです。
どうしてJCBを仲間に入れてくれないのでしょうか!

切ないですw

先日、ドローンを格安で購入するチャンスを逸してしまい、Masterカード作成を検討している最中のこの仕打ちです。。
上手くいかないことばかりです。。

ili(イリー)

スタンドアロン型の、携帯型瞬間翻訳機です。
Google翻訳などのネットワークに依存した仕組みではないところがポイントです。

入力は日本語のみで、英語か中国語か韓国語に変換してくれます。
音声です。

翻訳できるのは旅行会話です。
ビジネスには使えません。
難しいことは聞いてくれるなということでしょう。
海外旅行で、どこかに行きたいとか、何か食べたいとか、まずはそういうことが伝わればよいという割り切りツールですね。

バッテリーの持ちは3日ほどということです。
使用頻度などによると思いますが、スマホよりは長持ちでしょう。

翻訳エンジンの更新は、PCにUSB接続することで行える仕様です。

詳しいことは、実機で見てみることにします。

先着2018台は、16,800円でした。(現時点では売り切れています)
先行販売分は、17,800円です。
通常価格は、19,800円です。
(いずzれも税抜き価格)

先行販売分には限定ストラップが付いています!

スポンサーリンク


プロダクト

JALが貸し出しサービスをやっていますね。

http://www.jal.co.jp/inter/option/communications/ili_vision/

マイルで精算できるようです。
旅行に行けば実機を使ってみることができそうです。

検証後の行き先

調達して検証後は、両親にあげようと思います。

まずは使わせてもらいますがw
海外旅行にハマっているみたいなので、持って行って、使用感を聞いてみます。
たまには親孝行らしきものをしてみようと思うのです。

きっと最初は「いらない」と言われ、無理やり持って行かせ、そしてどうなるか・・・、役に立つでしょうかw

飛行機

調達手段

VISAカードを持っている人間(家の人)にお願いして、現金を掴ませ、決済させてもらいました。

これで、先行販売の枠に滑り込めました。
12/22(金)までの受付で、2018年1月から順次発送ということです。楽しみに待ちます!

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物ガジェット関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました