ビルの間を泳ぐペンギンだけじゃない!水槽の中でマジックしてたよ(サンシャイン水族館)

サンシャイン水族館に行きました。楽しかったです。
いや、本当に。

話題になってるのは知ってて、ペンギンが空を飛ぶところを見物したかったんだよ。

サンシャイン水族館

立地はいいし、やっぱ人気あるよね。
たぶん、お客さんは多くはなかったと思うんだ。
あちこちの並びっぷりが優しかったと思うから。

ペンギンがビルの合間を飛ぶ

サンシャイン水族館っていったらこれでしょ。
半アーチ型の水槽で泳ぐペンギン。

空飛ぶペンギン

向こう側の景色も見えるから、まるでビルの合間を飛んでるみたいって話。

これは屋外エリアにある。
他にも、頭上を泳ぐオットセイだかアザラシだか。
あと、オットセイのショー。柵がないの。

いろいろ工夫されてるよね。

感じたのは、イベントが多い。
タイムテーブルはちゃんとチェックしとこう。

大きな水槽ではマジックショー

屋内エリアの大水槽でも、アトラクションが準備されてる。
タイムスケジュールによると、3回くらいだったような。。

サメ

通常の状態だと、サメとかエイとか、でっかい魚も泳いでる。
ベンチにゆっくり腰かけて、水槽を眺められる。

子どもたちは楽しそうに眺めてたな。

大きな水槽は迫力あるよね。

タイミングが合うと、マジックショーを見られる。
水槽の中にダイバーさんが現れて。
ちゃんとマジシャンぽいかっこうでw
おもしろかった。

人が多いから広く感じる?w

やっぱり池袋は人が多い。
お客さんが多いから、列ができててね。
そして進みが遅いんだ。

みなさん写真を撮られてますからね。

クラゲ

一部のコーナーには行列つくれるようなかたちになってた。
クラゲは映えるかな!!

入口直後にベビーカーを預かるシステムだから、足元には安心感があった。

年間パスポートを推しまくってた

2回分の入場券の金額で、年間パスポートが販売されてる。
今回の入場券にもう1回分を帰り際に支払えば、年間パスポートにアップグレードしてくれるんだってさ。

ケープペンギン

これは上野のペンギン

いつでもペンギンに会えるよ!
ってさw

たしかに季節によって、イベントごとは多そう。
水族館は癒しにもなるし。
近ければな~
買ってもいーんだけどな~

冴えカノが近いぞ!

冴えカノの聖地にも行きたかったな。
近い、、、と思うんだ。

ふたたび

映画も観に行きたいし。

って、水族館の話だったねw

【冴えカノ】聖地に向かったから都電荒川線の写真を!
やっぱ『冴えない彼女の育てかた』シリーズの聖地に向かいたかったよ。。
【聖地巡礼】日本一有名な坂を桜の時期に訪問したが
『冴えない彼女の育てかた』の坂に行ってきた。のぞき坂。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました