【聖地巡礼】日本一有名な坂を桜の時期に訪問したが

『冴えない彼女の育てかた』の坂に行ってきた。のぞき坂。
荒川線の学習院下のあたりの話。

冴えカノ 聖地巡礼
のぞき坂

映画やってるのに、ちょっと観に行けないご時世になっちゃったからさ。
せめて聖地巡礼。
なのかな。。

以前、近くまでは行ってたんだけどスルーだったでしょう。

例の坂だよ

1話から登場する、あの坂。
すべての始まりの場所だよね。

劇場版でも大活躍のようで。

どんなお話になるのか気になるけど。
直近では巣ごもりさ。

こもってないかw
けど映画館には入れないかな。。

のぞき坂

必要な外出ついでに、徒歩で移動。
長かったぜ。

学習院下

最寄りの学習院下は、先日スルーしたところ。
こっち側から歩いて来たの。
てか、ここはここで、他のアニメでも聖地だよね。

のぞき坂は、電動アシスト自転車のプロモーションでも使われるような急坂。
東京に降雪があればテレビカメラの注目を浴びる。
かなり有名な場所。

桜吹雪を人工的に発生させてもよかったなw

壁だよな

近くに住んでる人ならすぐ分かったろうね。
ディテールまでしっかり描写されてるし。
かなりリアル。

壁だ

のぞき坂が見えてるんだけど、壁だよねw

歩いて登るの、大変。。
桜舞ってないし。。

のぞき坂

急こう配な舗装。

観たことある風景

坂の中腹。観たことある。

お仲間に遭遇するかと思ったけど、あんまり人はいなかった。
お散歩くらいのもんだね。

トレーニングしてた

歩くだけでしんどいのに、走ってる人がいたんだ。
インターバルトレーニングってやつ?
すげー

坂の上

坂の上。奥側が雑司が谷駅。

下から見ても上から見ても、急だよ。。

急過ぎ

坂の上から下を望む。自転車で下るの怖い。。

ここは確かに何かが起こりそう。
だけど自転車で下るのはちょっと遠慮するかな。。
お花見要素が足らない。

車も通ってたけど。
なかなかな感じだったw

場所とか行き方とか

忘れないだろうからいーんだけど。
とりあえず書いとく。

検索は「のぞき坂」で。

最寄り駅は、都電荒川線の「学習院下」か東京メトロ副都心線の「雑司が谷」。
学習院下は、坂の下側。
雑司が谷(3番)は、坂の上側。
どっちも近い。
が、雑司が谷の3番出口は改札から遠い。

- ご案内 -

『聖地巡礼』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました