【冴えカノ】聖地に向かったから都電荒川線の写真を!

『冴えない彼女の育てかた Fine』を観たいっ!!
その時間を作れないまま、別の用事で池袋方面へ。
ここは無理やりにでも東京さくらトラムに乗るんだってことで、乗ってきた。

冴えない彼女の育てかた
聖地巡礼
都電荒川線

最近は「都電荒川線」って言わないんだよ。「東京さくらトラム」って言うんだよ。
とか言いながら、楽しく単距離乗ったよ。。
池袋から、次の目的地の新宿へはバス。つまり、明治通りを行くから学習院下を通るんだな。

大塚駅前駅から乗車

山手線で大塚駅へ。
そこから徒歩でw
大塚駅前駅へ移動。すぐ目の前だがw

大塚駅前駅の表示

南下するから、踏切を渡る。
軌条の幅は馬車軌間だね。1372mm、4フィート6インチ。

路面電車だからな。
もともとそんな時期から使われてるってことだ。

馬車軌間

1両編成のかわいい車体。
馬車軌間のわりに、ちょっと狭い。。
その理由は、すぐにわかる。



大塚駅前のカーブ

大塚駅前駅を出発してすぐ、あの有名なカーブだ!!

大塚駅前駅

グイっと曲がるね。
すばらしい。

ここ以外にも急なカーブはあちこちあり。

ぜひともゆっくり観察したかった~

ICカードで乗れるワンオペ電車

SuicaとかPASMOとか使える。
乗車時に課金で、降車までの統一料金。

ラッピング

バスだな。

バス得の対象だし。
降車駅はボタンで知らせなきゃだし。

走り去る~

線路上を走る都営バスと考えたらしっくりくる。

ときどき後ろのドアから乗ろうとする人いるんだろうな。



学習院下に行きたい!!

やっぱ『冴えない彼女の育てかた』シリーズの聖地に向かいたかったよ。。
ぜひとも電車で乗り込んで、のぞき坂を堪能したい。
けっこう人がいるみたいだけどw

線路の先へ

偉大なる作品の聖地だからね。

あと、こないだ総集編やっててびっくりした。
『踏切時間』でも、学習院下が登場した。

絵になるところなんだよ~
画かw

新宿に向かうバスから見えたから、最低限、よしとするか。

映画も観に行きたいっ!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました