Windows 10 Version 2004「May 2020 Update」公開済み(不具合多くて心配だけどね)

Windows 2010 の最新版2004(May 2020 Update)は、現地時間の5/27に公開されてる。
ちゃんと5月に収めてくるあたり、さすがだと思ってたんだけど、どーも様子がおかしい。。

Windows 10
May 2020 Update
不具合10件

出遅れたのを悔やんでたんだけど、不具合報告多くない?
公式のページに既知の問題がすでに何件も挙がってる。。

リリース予想は外れたけど、5月中には間に合わせてきたね。
へんに急いでの不具合とかはやめてもらいたい。。

そんな中でのアップデート記録もあるからほぼ大丈夫なんだろうが。

報告されてる不具合たち

公式サイトに既知の問題が報告されてる。
まだまだ調査中なんだな。

https://docs.microsoft.com/en-us/windows/release-information/status-windows-10-2004

Wallpaper

自分に関係なさそうならアプデかけてもいーんだけど。
いかんせん詳しく分からん。

予備機からやってみればいいんじゃない?

適用は順次ってことで。
1903も1909も対象。
いずれは順番が回ってくるからな。
そんときにアップデートしていいものか。
見極めとかなきゃね。

リリース予想ハズレ~

5月の3周目だと思ってたんだけどな。
残念。

Windows 10 新バージョン「2004」(May 2020 Update)のリリースはいつ?
新型コロナウイルス騒ぎですっかり後回しになってたけど、Windows 10の最新版が出るよーーーーー

4週目の中日に収めてきたね。
さすが。
けど不具合出してんじゃたまったもんじゃないけどw
まあいつものことだ。

あんまり気にしてらんないときにリリースなんて。ヒドイ。。
おかげで不具合が目立っちゃって、すぐにアップデートにとりかかれないよ。
この端末では人柱にはなれぬ。

「Cortana」が独立する

削除される機能と非推奨になる機能がある。
日本語のネット記事にまとまってるから。

Cortanaさんは、OSから外されちゃう。
独立したアプリになる。
昇格なのか、降格なのか。。
利用者減っちゃう気がするよ。
そしたら群雄割拠の音声アシスタント業界で勝ち残れない気がする。

Cortana

Edgeは開発終了して、新しく。
Chromiumベースって、Chromeといっしょのやつでしょ。
すげーな。

今すぐアップデートしたい!

本家サイトでアシスタントを配布してるから、そこからで。

Windows 10 のダウンロード

インストール用のツールをダウンロードして、それを使って最新化するってやつ。
いつも用意されてる方法ね。
Windows 10 アップグレード アシスタント」ね。(スペース大事!)
前にやったことあるならツール残ってるかもだけど、中身違うからね。

アップグレードアシスタント

Windows 10 バージョン 2004(May 2020 Update)に手動で今すぐアップデート
Windows 10 を「Windows 10 Version 2004(May 2020 Update)」にアップデートしました。所要時間の記録です。

健闘を祈る!!

Windows 10 累積更新プログラム

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました