QR決済はワリカンが楽だと思ったよ

SunShine!
SunShine!

PayPayを使ってるよ。
実は、ね。
久しぶりのリアル会食で、便利さに気付いて複雑な思いだよ。。

QRコード

PayPayで送金した

甘く見てた。
QRコード決済なんて、もたもたしててICより時間かかるし。。
と侮ってたよ。

送金使ってワリカンがいいんだな。
楽だわ。

久しぶりにワリカンする会食

お久しぶりのリアル会食。
オンラインでは会ってた相手だったから、違和感がすごかった。

足を久しぶりに見たw

秋葉原

よく話はしてたから話題はいーんだけど。。
ペースがなんとなく微妙だったかも。。
間だったのかな。

けどしばらくしたら以前のとおりで楽しかったッ!!

独りで食べてたらワリカンなんてしないし。
親戚にはごちそうに・・・ワリカンなんてしないし。

PayPay支払いが楽だった

PayPayは飲食店での決済によく使う。

QRコード

コンビニで使うことはあんまりないんだ。
時間ばっかりかかっちゃうイメージで。。

お店の人にコードを読んでもらわなきゃいけないからさ。

レジ読み終わって、いくらいくらですって言われてから、あらためてハンディー持ってもらうの。
なんか申し訳ないです。
あと、時間もかかる。。

カップ麺を食える駄菓子屋

スピード重視ならSuica最強!
オートチャージにしちゃってるのもあってね。

飲食店とかでゆったりした感じなら、QR決済ありかなって判断。

送金

お友だちになれば、気軽に送金しあえるんだな。
システム上の話ね。
あんまり使ってなかった機能。

ご祝儀送金とかでそれなりに活用場面はあったんだけど。

串カツ田中
串カツ田中

対面してれば、相手のQRコードを読むだけなのね。
送金メニューから、右上のアイコンの中にあるマイコードを読んでもらえばいい。
送る側はコード読み取りボタン押すだけだし。

簡単だな。

便利さに気付いてない悲しさ

人に会ってなかったってことだね。
ワリカンするくらいの間柄の人に会って、お店でおしゃべりは久しぶりすぎたな。

幼いな

PayPayを使い始めてから、リアルで人に会う機会がガクンと減ったからね。
ビジネスシーンだとワリカンしないし。
親戚ともワリカンしないし。

気付いてなかったよ。

ブタさん

できればイメージをよくして欲しいかな。
あんまり品を感じないCM。。
ちゃんとしたサービスってイメージが持てない。
ちゃんとしてるのにね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました