【SAO アリシゼーション】第1話 感想 人間は一瞬の事象に対して夢の記憶を創造する

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第1話「アンダーワールド」を視聴。
さすがSAO。
期待を裏切らないお話のおもしろさ。
これから4クール分の長いお話が楽しみでならない。


ソードアート・オンライン
アリシゼーション
第1話 感想

やっぱ1時間あると、かなり説明進むよね。
ある程度設定が分かってるとはいえ、新しいことがどんどん増えるもんね。

フルダイブ技術は進化する!

すぐ3文字にするのは技術者のクセw

フラクトライトとかソウル・トランスレーター(STL)とかニーモニック・ビジュアル・データとか。
フラクトライト・アクセラレーション(FLA)とか。

エラー
システムエラーが出てますね。「CODE: 871」かな。

にわかには覚えられないようないろいろ設定が出てきた。
けっこうなトンデモ設定な感じだ。
もっともらしく話すから面白いw

キリト
すぐ行動しちゃうんだから。

実際に研究されてる分野だとは思うんだけど。
SFは夢があっていいね。
将来、本当にフルダイブ型のゲームができるかも!

だからワクワクするんだ!

アスナ
先行で公開されてたカットだけど、けっこうラストのいいところ。

そういえば、キリとはアスナにモニタリングされてる。
インプラントされてるセンサー。
アスナやべえなw

夢の記憶

正直、技術の話にはついていけない感じがしたんだけど、夢の例え話で、新システムが何をするものなのかは分かった。

美味そう
キリトはなんか食ってるイメージ。パイ美味そう。

寝てる人に一瞬の刺激を与えて起こしたら、その刺激に関する夢を見てたと証言される。
興味深いのはその夢を見ていた時間。
刺激は一瞬なのに、かなり長いストーリーを証言される。

そんな話。
夢ってそーゆーもの。
人間の記憶なんて、けっこう曖昧なもの。。

バイト中
バイト中らしい。ラースで何かやってる。

新システムの世界の記憶はないって言ってた。
難しい話だなぁ。
わけも分からず涙を流すなんて。。

ユージオ
禁忌とか。

ところで、「禁忌目録」てのは「禁書目録」とは違うんね~w
「悪鬼」てキーワードも引っかかったわww

竜騎士
竜騎士強そう。

幼い

なんか若々しい(幼い)キリトが冒頭から、知らない子たちと謎の世界で暮らしてる。
最初からわけがわからないよ。。と思わせる演出。
世界感は見えたような見えないような。
まだもうちょっと進まないと分からなそうね。

幼いな
アリス。ユージオ。キリト。なんか幼いね。

『鏡の国のアリス』てことだから、先に前提知識は入れとこうか。『不思議の国のアリス』も。
前作観るのに北欧神話とかは役に立ったと思うし。

行動派
アリスは行動派。キリトも乗っかって、ユージオの慎重行動への意見を潰すw

アリスはシステムコールしとった。魔法?

GGO

みなさんGGOにもコンバートしたんね。
ALOとは同じ技術なんだっけ。
それにしたって慣れたもんだね。
みんなのアバターはそのままですか。
ランダムじゃないの。。?

シリカが車載の重機関銃みたいなの撃ちまくってるのは萌えたぜw
全自動種子島とかw
んで、やっぱりアスナはフォトンソードなんだぁ。

レンちゃんに出てきてほしかったな!
せめて関連キャラでも。

長い話

1年間の物語。
どう進んでくのか、想像できん。
途中で総集編が3?4回。
山あり谷ありでしょ?

キリトとアスナ
リアルでも戦わなきゃいけなくなるのは辛い。ゲーム世界の話をリアルに持ち込むなよ。

最初のSAOを3話切りしようとしてたときからは、想像もつかない好きさ加減だ(笑)

アリス
金髪がまぶしい。茅野愛衣さんがいい感じ!

毎週楽しく観られそう。
感想は節目ごとかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました