持ち歩き端末更新で

Blog Admin
Blog Admin

先日の端末更新にともなう記録です。
SIMも入れ替えております。

10と11

持ち歩き端末更新

定期的にいろいろと移行しているので、パスワードが分からなくなって詰むようなことはないのです。
ただ、まあまあな頻度なので、どこに何があるか忘れてしまうようなことがありまして。。w

その備忘録も兼ねたブログでもあるというわけでw

スマホを買いましたので

常時携帯の端末を更新します。
現在は並行運用期間という位置付けという認識です。

  • カメラ部破損: Xiaomi Redmi Note 10 Pro
  • 新規調達: Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G
Redmi Note 11 Pro 5G
Redmi Note 11 Pro 5G

10のほうで設定したアプリで使っているアカウントの移行が、完全には終わっていません。
カメラユニット部分の破損だけで、中身は問題なく動いていまして。
普通に使えていることで、緊迫感がないのですw

いつまでも並行運用というわけにもいかないので、早急に完全移行させたいです。

更新したところ

今回の更新にともなってやること、やったことです。
この投稿の本題ですね。

SIM入替え済み

excite mobile のSIMは、Redmi Note 11 Pro 5G に入れました。
アクティベートのときに必要だったのかは謎なのですが、早急に使える状態にしたかったので。。

exciteモバイル

しかもデータ通信すら使いません。
Wi-Fi通信のみです。ときどきSMSを受信することはあります。
予備回線です。

いずれにしても、SIMは入替え済みです。

ブログ更新済み

当ブログで前置きなしに登場する端末のリストを更新しました。
直近では購入だとかファーストインプレッションだとかで登場しますが、その後は普通に持っていることが前提で話を進めます。

現時点では並行運用期間なので、20の方はリストから除外することになると思います。
実運用でも持ち歩かないよにすると思いますし。

カメラを破損しているので

10のほうは、持ち歩かないほうがよいように思っています。
なかなかな破損でして。。
ここからさらに状態が悪化して、部品の脱落が心配です。

破損
再発防止は考えたいですが

こういうことってあるのですね。。と思いました。
再発防止は考えたいです。

アプリ独自のアカウント移行を進めます。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました