WBC 2023 ライブ配信観てるよ(もっとコールドを狙うべきでは?)

SunShine!
SunShine!

ワールドベースボールクラシック(World Baseball Classic: WBC)がアマゾンでライブ配信されてるから。
初めてライブ配信観たけど、いいな。

野球

WBC 2023
勝ち進めそうでよかった

マイアミまで勝ち進むのが前提みたいに話されてたからさ。
ちょっと心配してたんだけど。
ひとまず次のステップへは進めそう。

けどその先もあるんだから。

Amazon Prime のライブ配信

アマプラのライブ配信って初めて観たんだ。
ちゃんと普通だね。
へんな言い方だけどw

しかも、通常の画角に加えて。
注目選手カメラバックネットカメラがあるんだな。

スタンド

好きなところから観れる。
楽しい。

1度だけネットが不調になって、わーーーーってなったがw

配信とはいえandroid tv のアプリで観てるから、大画面。
スマホでもタブレットでもない!
画質は普通。
違和感ない。
右上に「prime video」って書かれてなかったら、通常のテレビ放送と見分けがつかないと思う。

3戦3勝だね

中国、韓国、チェコと。
ちゃんと3連勝。
さすがのメジャーリーガーたち。

野球

そしてNPBのスター選手たち。
強い。

トップレベルなプレーがこのタイミングでできるとは。
シーズンに悪影響みたいなことも言われてるが。。
ファンとしては嬉しいよね。

ここまで勝てるとは

もうちょっと苦しい感じになるのかと思ってた。
やっぱ野球ってすげーんだな。

世界的に見ても強い方にいるんだね。

さすがです。

トランペットの応援

声出して、トランペット吹いて。
日本の野球らしい応援になってて。
なんかいいね。

サックス

外国の選手にとっては、気になるのかならないのか。。

気になる人にはちょっとかわいそう。
日本がホームになるってのもズルいって思う人たちいそうだしね。

けどやっぱ、盛り上がるよな。

コールド勝ちを見たい!

10点差になればコールドで試合終了でしょ。
そこで終われば投手温存できたり、逆転負けリスクをゼロにできたり、メリット大きいと思うんだよ。
だからもっと貪欲にコールドを狙ってほしいと思うんだ。
リーグ戦やってるんじゃないんだから。

バット

点差がつくと気合が入らないのかもしれないけど。
1戦必勝なんでしょ?
NPBルールとは異なるところはうまく活用して、その試合に加えて、その先の試合のことも考えてかなきゃいけないんだよね。
そんなことは分かってるんだろうが。

攻撃力しっかりしてるんだし。
決めてくれっ!

単にコールドを見たいってのもあるw

スタンド

ただ、そこで試合終わっちゃうとスポンサー的には辛いよね。
ひょっとしたら大人の事情みたいなことがあるのかね。。
スポーツは平和の象徴なんだから、お金の話はいいじゃないかw

楽しく観戦してるんだけど

この先も配信で観戦するよ。

で、配信観てるとか書いてるけど、毎度6回とかからしか観れてないw
いろいろと立て込んでまして。。
しょーがないね。。

ギフトカード

Amazonでサマリーと大谷さんのまとめを観るのが日課だなw

配信だけで、テレビ局では試合が終わらないと映像が出てこないってのが。
なんかおもしろいな。
なんで各局は権利を買えんかったんかね。

ふつうにテレビ放送してるわw
遅い時間のニュースでも試合が終わってないことが珍しいのか。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました