虚構推理 感想 品性が指摘されてたが3期いけるだろ

SunShine!
SunShine!

『虚構推理』シーズン2を全話視聴。
感想。
怪異が絡めば虚構も必要。楽しく観てたよ。

シーズン2

虚構推理 Season 2
感想

シーズン1 から引き続きのお話。
話数のカウントは第13話からだからね。継続だね。

琴子の品性に関する言及が多くなったような。
まあ、深夜枠ですからねw

怪異絡みのお話だから

琴子は知恵の神だし。
怪異がウヨウヨふつうに登場する。

雪女のジレンマ
第14話 雪女のジレンマ

目撃情報とか使えないもんね。
アリバイも。
事実は確かなのに人間相手には証明できないってので、おもしろいところ。

ちょっと怖い

六花が相変わらず怖い。
何して生きてんのかと思ったら、運を使った錬金術はあったな。
そんなんありかよ。。

六花ふたたび
第17話 六花ふたたび

常人からしたら、明らかにおかしいw

琴子たちとの関係も謎の距離感。
面と向かって敵対してるようなしてないような?
闇はあるよね。

知りたくない事実が浮かび上がってきちゃったり。
人の感情の恐ろしさは見え隠れする。

事実のままではないものの

超常現象は置いといて、現実に落とし込めるかどうかって、力技なわけだな。
ちょっとだけ事実をゆがめてみるとか。

よくできた話だと思う。

その神の名は
第13話 その神の名は

どう説明するかを楽しめる。
視聴者目線では事実は分かっちゃってても、登場人物間での折り合いがどうなるか気になるところ。
いいこともあれば、あんまりよくないこともあるんだよね。

配信併用で視聴

基本的にはテレビ放送の録画を観てたんだけど。
ちょっと途中で追いつけないときがあって。。
けど、アマプラの配信を併用しつつ、しっかり追いついた。

・・・と思う。
もはやこのタイミングではなんとも言えんがw

うなぎ屋の幸運日
第24話 うなぎ屋の幸運日

シーズン1 の再視聴もできたんだ。
途中までだけど。。w

中身が難しいこともあって、お話を忘れちゃってることもあったんだよね~。。
記憶力の問題のような気もしつつ。
うまく視聴できてよかった。

シーズン3 期待してる~

原作小説の最新刊は 2023年2月15日 に発売されたんでしょ?
なら、シーズン3 いけるっしょ。

楽しくて怪しくて、不思議な世界を楽しみにしてるよ。

シーズン2
虚構推理 Season 2

当初の放送スケジュールからは後ろ倒しになりつつも、しっかり全話放送されてるんだから。
大丈夫だよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました