【防振り】第4話 感想 子どもが生まれました

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第四話「防御特化と第二回イベント。」を視聴。
イベントは1週間って設定。リアルでは2時間。
そんなことあります!?
ま、気にせずいこーじゃないか。

防振り
第四話 感想

銀翼とかゆー恐ろしいモンスターとの戦闘回。
いくら防御力が強くても、結構ギリギリでの闘いになったんね。

そして得られるレアドロップ!

運営大慌てw

第二回イベントはまだ続く。

草原にステルス落とし穴

さてさて、第二回イベントは、メダル集め。
PKありでメダルが見つけにくかったら、レベル高い人たち有利。
もはや対人戦闘ありきだな。

落ちても大丈夫
ちょっと落ちたくらいじゃ平気~

わくわくの1週間。
まあまあ長めの旅行だわって思いきや、リアルでは2時間。
ゲーム時間の進みに関しては、きっと原作に書いてあるんだろ。
そこは重要じゃないと見た。

気になるけど、気にしないことにする。

草ばかりのフィールドに、光学迷彩な落とし穴とか。
見つけられるわけがない。
何かのスキルとかで分かるもんなのか?w
たまたまなのか。。
そんな迷宮へ。隠しダンジョン。

横穴へ
横穴あるし、行くっきゃない!

ちょっと落ちたくらいじゃノーダメージなんだね。

ダンジョン進む以外の選択肢はないような。。w

スキル乱用で高速移動

メイプルは、カバームーブを使ってサリーの近くへ。
サリーが高速移動できるから、メイプルのアジリティー不足は解消できそう。超加速だからな。
この使い方もどうかと。

代償はダメージ倍ってことだが、ゼロは何倍にしてもゼロだと。
名言ですな。

ゲット
さっそくメダルをいただき~

コンビネーションでボスと闘って、見事にメダルを手に入れた。
ボスなのに、モブのようだ。。w
流れは分かったよ。

寒くない雪山の上

ずんずん前進で、雪山の頂上へ。
ゲームだから冷たくないんだって。不思議~
冷感も付けちゃえばいいのにね。

クロムに会ったけど戦闘の意思なし。
ボス部屋へはお先にどうぞ。お世話になった人に恩返し。
お人好しだね。
付き合うサリーもすごい。

盾が本気
本気の盾!

すぐに再突入できるようになって、ヤバさを感じる。
もともと複数パーティーありってことはないのかね。
まあいいや。

フル装備で突入だ!

超強力なボスとの戦闘

なんてったって、運営の嫌がらせステータスなんだもんな。
普通にやって倒せるはずがない強さって。
酷いことする。

カバー!
ちゃんと盾!

なんとか頭を使って戦闘するけど。
HP減ってない!
ぜんぜん通らない!!

苦戦。

瞑想とかヒールとか。
いろいろ出し切って、受けきって。
最終的には新スキル習得ありきで辛くも勝利。
ラノベあるあるですよ。

とどめ
とどめだ!

戦闘シーンはけっこうよかった。
どきどきしたっ!

けずりまくり
サリーががんばって削ってた

で、メダルと卵をゲットだぜ。
卵はレアなのかな。

ところで、クロムはどした?

卵は温めて孵化させよう

卵には説明書付き。
ちゃんと孵化するって。
温めるとって、、、アバウトだな。

おつかれさま
戦闘おつかれさま。倒せるはずのない敵でした。

モンスターテイムだな。
卵からかえしたら、すり込みでテイム!

毒のカプセルで崖を下るとか、謎の行動もはさみつつ。

どろどろ~
毒液のカプセルで崖を下ろうって発想が神w

がんばって卵を温めましかたとさ。
すごく短い時間だよね。
ゲームだからね。

卵を温め中
卵を温めてます

そして、亀とキツネが生まれました。
かわいい。
いや、亀は爬虫類だから卵で違和感ないが、狐は胎生の哺乳類だろうよ。
卵のパーツ引き継いじゃってるし。おもしろいな。

名前は、メイプルの亀がシロップ。二人合わせてメイプルシロップ。
超合金とかにすればよかったのにね。

亀のほうがアジリティー上なんだなw

メイプルシロップ
カメーーーー

狐はおぼろ。
サリーは見た目の世界観大事にしたのかな?
二人合わせても名前はつながらない。
見た目はなんか関連ありそう。

次回は女子キャラ追加だ!

砂漠を歩く二人。
テイムしたモンスターは、レベル上げして収納可能になった。随行しない。肩にも乗らない。
連れて歩くわけじゃないんだな。
共闘は任意で可能らしい。

さて、砂漠といえばオアシス。
オアシスには待ち伏せがあるものだよ。
もしくはダンジョンの入口があるものだ。

カスミ

今回は、前回6位が待ってた。
公式HPによると、カスミ。

そんなに人通りがあるようには見えないけど。
何狙いなんだろ。
そのあたりもキャラクターか??

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

次回、戦闘になるか!?
モンスターと戦えばいいのに。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました